• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

近日里親募集するアラモ(レッドプードル)です!埼玉から

もうすぐアラモの新しい家族探しを始めます。

これはまだ正式募集ではありません。

募集するショコママの家は埼玉県です。

ここからお届けできる範囲内が原則です。

IMG_9292 (500x375)

10ヵ月になりました。

避妊手術は終わってます。

体重は2.5ですが、もう少し増えないとね。

ちょっとやせっぽっちです。

IMG_9295 (500x375)

トイレもほぼ大丈夫になりました。
(たまーに失敗しますが)

IMG_9240 (500x375)

とてもフレンドリーで犬見知り、人見知りは無しです。

活発で、おもちゃも大好きです。

IMG_9238 (500x375)

最近はボールを投げると持って来るようになりました。

多分、この子は頭がいいです。ボール投げ、1日で覚えました!

あ、どちらがアラモでしょう?

IMG_9253 (500x375)

レッドの強い方がアラモです。

IMG_9251 (500x375)

時折赤ちゃんに変身します(^_^;)

IMG_9265 (500x375)

どんな家族が見つかるだろう?

IMG_9269 (500x375)

トリミングしてきれいになったら正式に募集かけようか?

IMG_9266 (375x500)

実はちょっと寂しいから急がなくてもいいや、って思うけど

あなたがうちに慣れ過ぎない方がいいかな、って思からね。

でもね、不思議なもので、うちに来ている元保護犬達が

そうなようにうちから新しい家族の元に卒業して行ったわんこ達も、

次に私に会ったとしても、全く知らんぷりするんだと思うよ。

もしかしたら、もしかしたら・・・ちょっとだけ心の隅に

小さな石ころみたいなうちでの思い出のかけらがあるのかもしれないけど

新しい家族の為にぎゅっと奥にしまっているんだと思うんだ。

それでいいと思う。その方がいいと思う。

我が家に来ているメイもサツキもキキも仮ママのことはきっと
覚えていると思うの。

でも、きっとハートのポケットにしまいこんでいるのよね。

ママの為にね。そんな気がするよ。



☆まだ正式募集ではありませんが、ご興味のある方はコメント欄の
鍵コメからご質問等受け付けます☆
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
里親に出すにも、いろいろな思いがつまっているのですね。
ショコママさんのことばで、いろいろなことを考えるようになりました。
本来なら、わんこ達も、こんな思いをすることなく、生まれてきたときから、パパやママという家族に、大切に育ててもらえることが、一番なんですよね。
辛い過去をもった、わんこ達が、いなくなるように、僕たちも、できることに取り組んでいこうと思います。
  • leoパパ
  • URL
  • 2012年04月04日(水)01:38 [編集]
 
おはよっ
そうだよね。
いくらいつかは離れていくとしても、
一時は一緒に家族として暮らしていたんだもの。
ショコママの切ない気持、わかるな。
せめてアラモちゃんが本当に幸せになれる素敵な家族が見つかります様に・・・。
みんな幸せになってほしいね。
  • 空天まま
  • URL
  • 2012年04月04日(水)07:04 [編集]
 
う~ん。なんか寂しいねv-406
でも新しいお家でたくさんたくさん愛情もらって幸せになってくれれば・・・・・だね。
すてきな家族が見つかりますようにv-353
応援しています♪
  • Lucu ママ
  • URL
  • 2012年04月04日(水)11:55 [編集]
 
こんばんわ~

アラモちゃんだんだんと可愛さか増してますね
早く親御さんが見つかるといいなと
思っています が
見つからないほうがいいなと
心の片隅でちょっと思っている
悪いめんキチですe-441
  • めんキチ
  • URL
  • 2012年04月04日(水)18:00 [編集]
 
こんにちわ。
先日はコメントをありがとうございました♪

保護活動をされているのですね。
私も出来ることなら少しでも…とは思うのですが、なかなか実行するには難しく。。。

アラモちゃん、良い家族が見つかりますようにお祈りしてます。

ちゃんと手入れしてくれる…ね(^^;)
  • ばり麻呂
  • URL
  • 2012年04月04日(水)19:54 [編集]
レオパパへ 
自分たちにできることって色々あると思うんです。一番近いことは、これからわんこを飼おうと思う人に、保護犬を選ぶ、という選択肢があることを教えてあげることかもしれませんね。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年04月06日(金)00:36 [編集]
空天ママへ 
本当にね、できれば近くでたまに会えたらいいな、とか思うのは贅沢よね。
素敵な家族が見つかるように、ご協力お願いします!
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年04月06日(金)00:37 [編集]
ルチュママへ 
本当に、毎回この時期は寂しいのよ。でも、きっと素晴らしい家族を見つけてあげるよ!アラモはいい子だからね~。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年04月06日(金)00:38 [編集]
めんキチさんへ 
そう私も悩む心があります。悩んでプリンみたいにおいてしまう子もいます。でも、やはりもっと少ない数で愛してあげないと可哀相。アラモなら若いからきっと素晴らしい家庭が見つかると思う。うちにいるより幸せになれると思うの。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年04月06日(金)00:40 [編集]
ばり麻呂さんへ 
私はあまり手入れができてないからね~(^_^;)
きっとアラモを1匹で飼って下さるような家庭を探したいな、と思ってます。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年04月06日(金)00:41 [編集]
初めまして 
初めまして
埼玉に住んでいて今わんちゃんを
買おうと思っている者です。
けどネットで調べてみると
飼い主を探してる方が
沢山いるのを見て里親に
なろうと思って探してるんです
トイプードル飼いたいと
探していたらここに
たどり着きました良かったら
lo-3-ol.o0aya@ezweb.ne.jpに
メールいただきたいです
先住犬居ますが、良いですか? 
先住犬 トイプードル居ますが、多頭飼い希望してて、人見知りいぬみししない子を探して居ます。まだ里親見つからなかったら連絡ください。
承認待ちコメント 
このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2016年03月30日(水)23:45 [編集]
承認待ちコメント 
このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2016年05月01日(日)00:19 [編集]
承認待ちコメント 
このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2017年05月24日(水)20:53 [編集]

トラックバック