• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

盛り塩しました(^_^;) アニマルコミニュケーション体験

先日タントの実家、メイプル家に遊びに行った時のショットです。

パパと兄貴がアラート中にベランダの外で不審な音が・・・

IMG_1799 (500x375)

父さんと兄ちゃんがスクランブル発進!

IMG_1791 (500x375)

更に母さん機も参加!

IMG_1795 (500x375)

更に更に娘のタントも発進・・・\(◎o◎)/!
4機編隊の麗しきフォーメーションです!

IMG_1793 (500x375)

なんか微笑ましいというか、ちょっと笑えちゃう親子です。

IMG_1792 (500x375)2

そんな自衛わんを見ながらママ達はお喋りを楽しみました。

IMG_1783 (500x375)2

その日はプリンを連れて行ったのですが、さすがに日頃うるさい
プリンも、親子パワーに圧倒され、1度も下に降りず、ずっと
抱っこ犬でした。

IMG_1789 (500x375)


そんなファンキーなファミリーと一緒に5月6日に行って来たところが
あります。

元米軍基地のあった我が町の、通称ジョンソンタウンで行われた
ワンディマーケットです。

そこで、先日受けた食育講座の2級の時に一緒だった「かんまろ姉さん」やお仲間、
師匠がわんちゃんの為のリンパマッサージやアニマルコミニュケーションを
される、というので参加して来ました。

ジョンソンタウンは米軍住宅を一般住居や店舗ににしているおしゃれなタウンです。

持っている車もこだわっている方が多いようです。

IMG_1879 (500x375)

オープンのテラスも多いので、テラス部分ではわんちゃんもOKの
お店も多いです。

IMG_1832 (500x375)

我が家から参加したのはタント、キキ、サツキです。

まずはリンパマッサージ。

IMG_1843 (500x375)

IMG_1841 (500x375)

ところがたまたま隣でやっていたバンド演奏の騒音爆音に

IMG_1831 (500x375)

かなりサツキもキキもうんざりビビりましたが、特にサツキはイッってしまい
(^_^;)今回はパスしました。

IMG_1869 (500x375)

キキは腎臓病があるので、少しでもリンパがいい方に流れるように、と

がっつりヌードになって・・・

IMG_1856 (500x375)

IMG_1859 (500x375)

隣ではタントの実家の家族も

IMG_1837 (500x375)

順番にリンパのマッサージをしてもらいました。

IMG_1860 (500x375)

その後で、かんまろ姉さんの師匠からアニマルコミュニケーションを
受けました。

わんちゃんの心の声を聴く、というやつですね。

まずはタントの父母兄からです。
最近、妻になぜか絞められている父ちゃん・・・

その原因が何か、と聞いてみたようです。

IMG_1863 (500x375)

私は元保護犬達の今の気持ち、タントの気持ちなどです。

正直半信半疑でした。
また、タントの気持ちやわんこ達の気持ちは、本当かもしれないし、
当たりそうなことを言うのでは、と斜に構えての参加です(ー_ー)!!

が、何となくどきんとしたのは、亡くなったショコラの他に
もう1匹犬を飼ってませんでした?と聞かれたのです。

茶色い中型犬・・・

その子を感じると。

実はうちは子供の頃~高校生の頃までコッカスパニエルを飼っていたのです。
茶色い中型犬です。

うちの父はよく犬をもらってくるくせに、最後までちゃんと
面倒をみずに他の人にあげたりすることが多く、私はその事がすごく
嫌でした。
コッカスパニエルの子も多分、5年~6年はいたと思いますが、ある日親戚の
家にもらわれていきました。

私の高校の近くに親戚がいたので、よく会いに行ってました。

でも、ある日亡くなっていたのです。

その事がずっと私の胸の中にありました。何もしてあげられなかった
自分がくやしくて・・・

その子メリーも、ショコラも、ママがいつまでも心に悲しみを抱えているから
心配でたまに私を見に来ているようです。

腰高出窓の辺りに何か・・・と言われ・・・

そこに盛り塩を、と言われました\(◎o◎)/!

私はそこにショコラの遺骨を置いているのです。

その子達自体はママを心配して来るので問題はないのですが
たまに一緒に違う子もついてくる場合もあるそうです。

それって、先日メイが吠えていたナニですか\(◎o◎)/!

まあ、当たるも八卦当たらぬも八卦ですが、何となく斜に構えて開始した
割には帰ったら、しっかり盛り塩しました(^_^;)

お~コワッ!

帰りに、ジョンソンタウンをぶらっと見て歩き

IMG_1877 (500x375)

IMG_1876 (500x375)

お腹が空いたので
韓国料理のお店のテラスでランチをしていました・・・

IMG_1887 (500x375)

わんずも最初は食い意地で目が覚めていましたが・・・
リンパマッサージで眠気が襲って来たようで・・・

二匹は爆睡・・・・

IMG_1890 (500x375)

今日は朝から天気は不安定でしたが、ぽつぽつと振り出した雨がまさかの
ゲリラ豪雨に・・・

IMG_1892 (500x375)

後でテレビで見て知ったのですが、竜巻が起こった地方もあるそうです。
本当にすごい大粒の雨で、車はすぐそばにあるのに、そこまで行けない
くらいすごかったです。

IMG_1894 (500x375)


お店の方のご厚意で、中に入れて頂き、雨が小降りになるのを待って
帰りました(^_^;)

※メイは病院に行ってきました。
とりあえず、頸椎ヘルニアの痛み止めのお薬を飲んでいますので痛みが
取れたようで、落ち着いています。
これで痛みが取れるようなら多分、頸椎ヘルニア、これでも尚ぐるぐる回ったり
異常な行動があったり、あるいはひきつけなどを起こした場合は脳の方の病気の
可能性・・・のようです。

とりあえず、一週間後に検査ですね。

盛り塩もしたし・・・((+_+))
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
それにしても、タントくん親子の4わんこの後ろ姿、最高です\(^_^)/☆
微笑ましいというか、笑えるというか、可愛いというか・・・とにかく、いい感じ(^_^)b
リンパのマッサージって、いいみたいですね。
みんな、すっごく、気持ちよさそうにしてるし。
今度、見よう見まねで、やってみます。
  • leoパパ
  • URL
  • 2012年05月07日(月)00:35 [編集]
 
大丈夫だよっ
盛り塩もしたんだし、きっと大丈夫っ
我が家も連休はちゅんがお空にたびだってしまったりとちょっこしあったけど・・・。
ジョンソンタウン、そんな所があるなんて知らなかったわぁ~
私、もっぱら横田基地にいってるからねぇ~
ワンコの心の声、凄いね。
そこまであたってると信じちゃうよね。
でもさ、気が付いてもらえてメリーちゃんも喜んでるんじゃないのかな?
  • 空天まま
  • URL
  • 2012年05月07日(月)08:41 [編集]
 
コメントが遅れてごめんなさいっ!
先日はありがとうございましたi-189
素敵なお店でお話できて楽しかったです♪
ペロは大喜びでショコママさんのクッキーを
食べてごきげんでしたi-179
電車の帰り道にカメラの本買っちゃいました 笑
またご一緒させて頂けたら嬉しいですi-189

アニコミ受けてきたのですね!
昔飼ってた茶色のわんちゃんを当てるなんてすごいi-183
ショコママさんを心配して来ているのですね。
優しいわんこちゃんたちですね。
えっ?ほかのも…汗
キキちゃんやタントちゃんの想いも聞いて頂いたのかしら?
わんこたちの想いも当たっていそうな感じでしたか?
タントちゃんのお父さんはどうだったのかな。
私も今度機会があったらいつかまた受けてみようかな。。。
  • ペロっちママ
  • URL
  • 2012年05月07日(月)10:08 [編集]
 
楽しそう~
リンパマッサージ私もやってあげたいな~
講座があったら習ってみようかな。
ワンコの気持ち・・・・・私も聞いてみたいです。
パパの方がママより好きって言われたらショックで立ち直れないかもv-406
でもいろいろ聞いてみたいな。
メイちゃんその後どうですか?
どうか脳の病気じゃありませんように。
  • Lucu ママ
  • URL
  • 2012年05月07日(月)12:12 [編集]
 
アニコミ流行ってますよね~
実は私はスピリチュアル系が大の苦手でして(^^;
エ◎ラさんとかの番組もめっちゃ嫌いなんですよ
なので、最近のアニコミブームも何だかな~と思ってました

写真見ただけで遠隔で全てわかるとか
死んだ子と会話出来るとか言われると
「こちとら24時間命を削って世話してるのに
一度もウチの犬に会った事のないあんたに何がわかる!?」
なんて思うのですよね。

動物は口がきけないからと言いますが
赤ちゃんだって喋れないけど、お母さんは全身の五感を使って
我が子の言葉にならない声を聞こうとするじゃないですか

完璧な飼い主なんていませんから、当然失敗もしますけど
それをどこかのイタコみたいな人に
「その子は飼い主さんに感謝してますよ」
なんて言われて、簡単に許されたり癒されたりしちゃって良いものかと…

自分がその子の為に考えて決めた事の結果は、例えどんなに辛いものでも
飼い主が一生背負っていかにゃあいかんのでは?と思うのですよ

相手の事がわからなければとことん悩んで苦しんで
必死にわかろうとしていくのが愛するって事であって
誰かに答をもらっちゃうのはちょっと違うんじゃないかって気がしちゃうんです

それに、20年以上連れ添った夫婦だって
互いが何を考えてるかなんと全部はわからないのに
犬が考えてる事だけ100%わかってどうすんだ!?と思いますが(^_^;)

ついコーフンして失礼しましたm(__)m
  • URL
  • 2012年05月07日(月)13:34 [編集]
Leoパパへ 
リンパマッサージは意外に、方向とか間違えると逆流するそうなので、少なくてもちゃんとテキストとか見てやった方が良いようですよ。実は私も通信の講座があるのですが、まだDVDも見てないので、その内やって公開しますね。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年05月07日(月)14:10 [編集]
空天ママへ 
小鳥ちゃん、亡くなってしまったんだよね。あまりのコメントの多さに、いつも入れなくなってします私です。空天ママのところで幸せだったと思うよ。今頃、いっぱいそらを飛び回っているね、きっと。
そうそう、私のアニマルコミニューケーション体験、ちょっと不思議な感じ。基本は半分信じて、半分は疑ってますが、いい部分だけは信じて、プラス方向に向いていこうと思ってるの。多分、私がいつまでも心の中に前の子を残していると、天国には行けないかもな~っとは思っていたの。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年05月07日(月)14:13 [編集]
ペロッチママへ 
楽しかったね。次は空天ママやロンひなママも誘って会おうね。

私は本より、カメラが欲しい(ー_ー)!!
やはり最初は軽めのだな~って思ってます。凝り性の自分が怖いのですが、やはりイチデジでしょ、って思うしね。型落ちか新作か悩みどころだけど、まだ実力が伴わないからな~。

アニコミは100%信じてどうこうではなく、確かにな~って想起させられる部分があったら、
そこの部分で改めたり、やってみたり、くらいで良いと思うのよ。
まあ、何かのきっかけや、そうかもな、と思っていたことを試してみるとか、そんな感じでも
いいと思うのよ。頼りすぎるのも怖いしね。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年05月07日(月)14:19 [編集]
Lucuママへ 
昨日はすごいゲリラ豪雨だったよ~。でも、竜巻だったら大変だったわ。
リンパのマッサージとかは自宅でも講座受けられるしね。
アニコミは自分の心の中に、こうかな、とかこうしてあげた方が、と
思っているところを背中を押される、という感じかもね。
100%信じる、信じないはその人で違うと思うけど、自分の心の奥に
あるけど、人に言われてみて「そうだよな~」って思う感じかもね。
それが万人に何となく共通することだとしても、いい意味できっかけになるなら
悪くはないと思うよ。あの「茶色い犬は飼ってませんでした?もう1匹感じるの
ですが」と言われて、つい「あ~~」って思った自分がいました(笑)
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年05月07日(月)14:25 [編集]
雨さんへ 
雨さんの気持ち、わかりますよ。でも、興奮しないで(笑)
私も大体が斜に構えてこういうスピリチュアル系は見る方です。
だから、よくみんなに共通することを言われて「ありがたいな」とか
「当たってる」とかは思わないんですよ。
当たってるかな、と思うことも、まあ3人に1人には思い当たるのかも
しれませんしね。でも、自分の心の中に、何となくこうかな、と思っていることを
改めて納得したり、始めようとか、自分の心や亡くなったわんこの心をとき離して
みようとか、そんなきっかけにはなると思うの。

私も雨さんも、今リアルに病気と闘っているので、つい「何がわかるのよ」的な
感じにはなるけど、時にはゆるいところで自分の気持ちを解放す必要もあるのかもしれないよ。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年05月07日(月)14:30 [編集]

トラックバック