• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

雷でびびりまくりのわんず

今朝はいいお天気でしたね。

サツキはいつも玄関でスタンばってます。

待っていてもお散歩は基本夕方よ~。

ずっといるので、体が冷えるから下にブランケットみたいのを敷いてあげました。

たまたまなんですが、まるでスポットライトを浴びてるみたいな
サツキです。

IMG_2881 (500x375)

IMG_2883 (500x375)

というか、そろそろ黒い雲が近づいて来たから周りが暗かったのね。

この後、雷ゴロゴロ、そして大粒の雨が・・・

しまった、クッションしまってなかった~。
昨日、ミル婆ちゃんが座ったままの形になっているわん。

IMG_2890 (500x375)

我が家で雷が怖いのはメイ、サツキ、キキが少々・・・

特にメイはブルブル震えだし、ハアハアと息も荒くなり、挙動不審の動きになります。

3匹共私の後を離れず、ずっとカルガモのようについて回ります。

IMG_2895 (500x375)

スリングに入れてもダメ、飛び出しそうに暴れます。

IMG_2893 (500x375)

キキは比較的落ち着いてます。

IMG_2898 (500x375)

プリンとタントは平気です。

でも、30分程度で雷雨も過ぎ、又晴天が戻ってきました。

やっとこママはご飯が食べられます。

ブルブルわんこの横でお弁当を作ってました(*^。^*)

肉の生姜焼きとレタス、ジャガイモとツナの煮もの、卵焼き、キュウリ、イチゴ。
ご飯、鮭、梅干し

IMG_2885 (500x375)

ジャガイモとツナ…はリメイクです。

昨日のお昼、野菜いっぱいのスープを作ったのですが

IMG_2749 (500x375)

夜はそれをご飯にかけてとろけるチーズをのせてオーブンで
温めてリゾット風にしました。

IMG_2868 (500x375)

更にジャガイモが残ったので、それをとっておいてお弁当に利用しました。

IMG_2888 (500x375)

リメイクのリメイクですね(^_^;)

「ハートのクッキーカフェ」も更新しました。宜しかったら寄ってみて下さい!
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
家の子はびびっているんだかどうだかお留守番なのでわからないわ~
かわいそうだけど。
カルガモワンコいいなぁ~うらやましいです。
お弁当・・・・私のも作って欲しいわ~
っていうかどこでもドアがあったら食事のたびに行きたい!
お茶碗洗いと床モップしますから・・・・だめ??
  • Lucu ママ
  • URL
  • 2012年05月18日(金)17:44 [編集]
 
玄関で待ってるなんて( ´△`)健気…です。
ご飯もお弁当も、美味しそう~♪
  • ぽっぴくー
  • URL
  • 2012年05月18日(金)19:18 [編集]
 
カミナリさんは、嫌ですよね。
うちのレオも、メイちゃんと一緒です。(-_-;)
カルガモ状態・・・想像できちゃいました。
それにしても、さすが、料理上手のショコママさん。
こんなお弁当だったら、いつも食べたいなぁ。
すっごく美味しそうだし、おかずがいっぱい!
  • leoパパ
  • URL
  • 2012年05月19日(土)02:30 [編集]
 
おはようっ
この間、夜中に雷鳴ったでしょう。
あの日、びび空は全く平気なんだけど、
一緒に寝ていた天が大騒ぎしだしちゃって・・・泣
んで昨日も雷鳴って大騒ぎ。
せめて昼間にしてほしいわい
  • 空天まま
  • URL
  • 2012年05月19日(土)09:14 [編集]
Lucuママへ 
> お弁当・・・・私のも作って欲しいわ~

どこでもドアがあったらね~作ってあげるんだけどね(笑)
最近はお弁当とかワンプレートご飯が楽しいわ。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年05月20日(日)00:09 [編集]
ほっぴーくさんへ 
> 玄関で待ってるなんて( ´△`)健気…です。

健気というか、単にしつこいのです(^_^;)
でも、ギャンギャンうるさくはないのでいいんですけどね。

> ご飯もお弁当も、美味しそう~♪

ありがとう。こうでもしないと、自分の為のご飯は偏ってしまうんですよ。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年05月20日(日)00:10 [編集]
Leoパパへ 
イマイチ彩りが悪かったんですけどね。私はしょうゆ味が大好きなんですよ。つい、お醤油料理が多くなってしまいます。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年05月20日(日)00:12 [編集]
空天ママへ 
うちはメイとサツキがブルブル震えて大変。特にメイは挙動不審状態になるので、心配になってしまうわ。これから異常気象だから何が起こるかわからないね。なんか怖いわ~。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年05月20日(日)00:13 [編集]

トラックバック