• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

☆又お引越し☆☆贅沢な時間☆

先日、家庭内引っ越しをしたばかりですが・・・

、しました。

前回、中くらいの部屋から6畳くらいの1番狭い部屋に移ったのですが、ベッドがシングル
なのに、犬5匹はちょっと厳しかったです。

IMG_2315 (500x375)


一応落ちても大丈夫なようにしてますし、下でも寝れるようにロングクッションを
置いてはいるのですが、やはり皆ママの傍で寝たい・・・・

となると、シングルベッドに私と犬5匹・・・(@_@;)

ちょっと無理だべさ・・・

なので、金曜日、パパが帰って来る前に、1番広い部屋と1番小さい
部屋を入れ替えました(^_^;)

わんこがたくさんになってから、ママはずっと家の中を放浪しています。
最初はリビングの隣の部屋(ミル婆ちゃんがいる部屋)、次が2階の中くらいの
部屋、次が1番狭い部屋、今回が1番大きな部屋(主寝室というやつです)。

IMG_3085 (500x375)

広いといっても大したことはありませんが、わんこ5匹と私が寝る分には十分です。

わんずも何となく嬉しそう(*^。^*)

IMG_3049 (500x375)

IMG_3094 (500x375)

タンスも地震を考えて、軽い素材のものにしました(娘が使っていたお古です)

IMG_3051 (500x375)


でも、今年になって3回も引っ越しをしたので
お陰様でいらないものを分別できて
良かったな、と思います。

私は転勤族だったので2年ごとにものを整理してましたが
今の町に落ち着いてから大がかりな
片づけをしたのは5年前にこの家を建てた時です。

その後、ついつい荷物が溜まってしまいました。

今回は5年前の引っ越しでも出せなかった子供たちの荷物やら
自分たちのいらない
ものを思い切って整理しようと思ってます。

で・・・パパの部屋ですが、帰って来た当初は当然ながら・・・

「なんで俺が狭い部屋なんだ」とブーブー文句を言ってましたが
でも、ただっ広い誰のものともつかない寝室よりは、完全自分の個室に
なった方が書斎感覚というか、秘密の基地感覚でいいのでは、と
思っていたんです。

案の定、ハマりました( ^)o(^ )

IMG_3100 (500x375)

ここは自分の基地なので、本当に自由なのです。

「ここ、なかなかいいじゃん!」とえらくお気に入り(*^。^*)

気が付くと、自分でテレビを移動したり、本棚を移動したりと
コーディネイトに忙しいパパ。

だって、テレビ、DVDあれば大好きな映画見放題じゃないの。

下のテレビは52インチで大きいけど、観てると私に「うるさいから」とか
嫌味いわれるでしょ。

IMG_3102 (500x375)

お互いに幸せになれて、良かったです!
ここは天国よ~( ^)o(^ )

IMG_3098 (500x375)

でも、3つの内、2つの部屋が片付く=1つの部屋は犠牲になる・・なのです。

とりあえずの、の物置状態です。

今週はこれをボチボチ片づけて行きます(捨てます)。

IMG_3074 (500x375)

それにしても、今回気づいたのは自分のバッグが異常に多い・・・

何があるのかも、よくわからない。

とりあえず使うものだけ下に置き

IMG_3019 (500x375)

たまにしか使わないのは2階。

IMG_3046 (500x375)

更に使わないのは上の棚に置きました。

IMG_3044 (500x375)

以前は外に出る仕事だったのと、海外旅行が趣味だったので、そのたびに
バックやらを買ってましたが、今は全く買ってません。

転勤族で全くお仕事なんてできなかった若い頃。
子供が少し大きくなってやっと仕事ができるようになっても、今度は学費。

高校大学と私立3人分((+_+))

その子達が卒業して、やっと私の為の時間、とお金と思った2,3年間に
馬鹿みたいに買い込みました。

なんか、解き放たれた感じでした。

やっと、自分の働いたお金を自分の為に使える~~!って。

でも、何か満たされない自分がいました。だって、バックを買っても
嬉しいと思うのはほんの一瞬で、あとはそんなに興味がなくなるの。

今は、ミル婆ちゃんも、ちびワンズもいるので、お仕事もあまりできないし
パパも年なので、お給料も以前よりずっと下がってしまったけど・・・

私は今、いっぱい贅沢な時間を過ごしています。

IMG_3055 (500x375)

君達の嬉しい気持ち・・・

IMG_3035 (500x375)

わくわく感・・・

IMG_3000 (500x375)

楽しい気持ち・・・

IMG_3173 (500x375)

そんなわんずのキラキラした目を見てる方がステキ!

お若い方は知らないでしょうけどなんか、プリンセスプリンセスの
「ダイヤモンド」を思い出しちゃう!

そうそう、お散歩の途中で見つけたんですが・・・

わんちゃんの顔にカットしてあります。
たれ耳わんこの横顔です。

IMG_3200 (500x375)

自分のお庭に、こんな贅沢ならしてみたいな。

「ハートのクッキーカフェ」更新しました。宜しかったら寄ってみて下さい!
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
お引っ越し(移動)お疲れ様でした。
それぞれが、ちゃんと、満足いくように収まって、よかったですね。さすが!
それにしても、わんずに囲まれて寝てみた~い!
まさに、多頭飼いの醍醐味ですね。
ちょー癒されそうです。
ベッドの上のわんず達も、カメラ目線のわんず達も、ちょーかわいい\(^_^)/☆
  • leoパパ
  • URL
  • 2012年05月20日(日)23:40 [編集]
Leoパパへ 
本当に、カワイイですよ~。ガリバー生活、満喫してます。ただ、今は二階に寝ているので、階段を登れないヨーキ3匹を抱いて上り下り数回、が結構大変です。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年05月20日(日)23:57 [編集]
 
家庭内お引っ越し、
我が家はしょっちゅうやってますよ。
もう、すぐに飽きちゃうから、
いろんな家具をあちこち移動して、
部屋ごと交換したり・・・。
楽しいよね、気分も変わるしっ

ワンコと一緒に寝られるお部屋、いいなっ
我が家は空がリビングのソファでないとだめだから・・・。
いいなっ
  • 空天まま
  • URL
  • 2012年05月21日(月)09:42 [編集]
 
パパの要塞もママ、ワンズのガリバーベットルームも素敵!
シングルでぴったりくっついて・・・・というのも魅力的だけど、あまりに動けないのもショコママかわいそうよね(笑)
バックにお洋服・・・・たくさん買ったね~(笑)
私も引越ししてきたときの自分の服とバックと靴にびっくりしたわ。
今は私もほとんどブランド物にはお財布の紐は緩まないけど、ワンコには緩みっぱなしです~
  • Lucu ママ
  • URL
  • 2012年05月21日(月)12:18 [編集]
 
我が家もわんママ&10天達の部屋が一番広いですー(笑)
そしてパパの部屋が狭いですー(笑)
ワンコが何にもかえられないキラキラの宝物ですね( ´艸`)ムププ
わんこ顔の植木にびっくり♪
ここの家の人、きっとワンちゃん好きなのね♥
素敵(*´∀`*)
  • わんママ♪
  • URL
  • 2012年05月21日(月)20:17 [編集]
空天ママへ 
確かに引っ越しした方が家の中のごみが処理されていいわね。ちょっと面倒だけどね。うちはとにかくみんな私に引っ付きたいから、大きなベッドにしても、やはり皆私のそばに集まってくるのよ。夏はどうなるんだろう~。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年05月21日(月)22:46 [編集]
Lucuママへ 
そうそう、ブランドのバックを毎月買うくらい病院代と美容院(犬の)代、ご飯代、シート代にかかっているわよ。でも、バックを買うより、心の中は豊。今は殆ど欲しいと思わなくなったわ。でも、わんこの服とかはすぐ買ってしまうの。6わんは大変だけどね。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年05月21日(月)22:48 [編集]
わんママへ 
そっか~、それが普通なのね(と、すぐ納得)。
そうそう、ブランドのバックや服よりも、ちょっとお魚臭かったりする、わんこの方がステキ!
もう、全然欲しいと思わなくなったわ。
あの剪定、すごいでしょ。毎回きれいにカットされているのよ。何となくプードルの横顔みたいなのよ。

  • ショコママ
  • URL
  • 2012年05月21日(月)22:51 [編集]

トラックバック