• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

かるがも達のカルガモ鑑賞

今日は日食がありましたが、皆さんはご覧になりましたか?

ショコママは、天気が良くない、と聞いていたので、日食メガネを買ってなかった
ので、テレビで鑑賞して終わりました。

2階の置き場になっているお部屋をお片付けしようと悪戦苦闘中の
ショコママです(-"-)

1番の問題はちびっこ達のおャマです。

IMG_3240 (500x375)2

なかなか片付かないのは、この部屋のこの荷物があったらダメなわけで
やはり・・・
クリーンセンターに持って行くか、取りに来てもらわなくては駄目ですね。

結局今日は中断・・・

公園にお散歩です。

さっちゃんが公園の味を覚えて、外に出ると真っ先に車をカリカリやります。

もう、車に乗りたい=公園に行きたい、のだと思います。

IMG_3248 (500x375)

リードを追っかけるのが趣味のさっちゃんにとって、リード天国ですからね。


IMG_3256 (500x375)

背景の川は、先日、サツキが入ってしまった川です。

IMG_3265 (500x375)

メイは以前は結構喜んで遊んだのですが、今日はあまり積極的に遊びませんでした。

IMG_3261 (500x375)

メイ:ママ、何かいるよ!

IMG_3286 (500x375)

カルガモの親子です。

IMG_3297 (500x375)

さっちゃん、興味しんしん・・・

IMG_3299 (500x375)


リードを放したら間違いなく、カモ取りに行きます(^_^;)

IMG_3302 (500x375)

それにしても慣れているカモです。

IMG_3293 (500x375)

毎日来ている友人に聞くと、最初は11羽いたそうです。
今は7羽。今朝まで8羽いたそうです。

猫が多い公園なので、猫に捕まったんでしょうかね。

IMG_3295 (500x375)


メイも興味しんしんだけど、さあ、帰るよ!

IMG_3301 (500x375)

そうそう、キキの写真がないな。
キキはずっとママの足元で絡みついていて、全然遊んでないの。
だから、この写真1枚だけ。

IMG_3252 (500x375)

ちょっとこの強面のわんちゃんが怖かったかな。

1番おとなしいんだけどね(^_^;)

IMG_3254 (500x375)

今日はわんずのテリーヌ風なパンを焼きました。
我が家ではテリーヌと呼んでます。

IMG_3306 (500x375)

今回は、この数日で作ったご飯の残り物で作りました。

逆に素材はたくさん入ってます。
鶏肉、人参、大根、大根の葉、煮干しの粉、卵、スキムミルク、あおさ、すりごまなど。

それにちょっとお野菜を添えて。

IMG_3307 (500x375)

こちらは朝ご飯です。

IMG_3226 (500x375)

我が家のかるがもちゃん達が待ちわびてます。

君たちは私のかるがもだもんね。ご飯の時だけは、知らんぷりするけどね。

IMG_3311 (500x375)


そして、これが私の夜ご飯。
最近は、お弁当かワンプレートご飯です。片付けが楽だからね~。

今日のメインはふろふき大根と味卵の肉みそがけ、あとは前日の残りの
卵焼き、高野豆腐とサツマイモの煮もの、五色豆と昆布、簡単海苔巻きご飯と
お野菜。

IMG_3318 (500x375)

大したものはありませんが、こうして盛り付けると、それなりに見えますね。

本当はお肉の竜田揚げもする予定でしたが、なんかこれで十分な気がして
やめました。
こうすると、小食で偏食のショコママも、それなりに食べるのです。

「ハートのクッキーカフェ」更新しました。宜しかったら覗いてみて下さいまし。
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
メイちゃん、色が薄くて可愛い♪
キキちゃん…頭が可愛い♪
さっちゃん、イケイケgirlですね♪
かるがも隊、みんなを待ってるのかな?(^o^)
  • ぽっぴくー
  • URL
  • 2012年05月22日(火)08:17 [編集]
 
かるがもワンズ達楽しそうだね~

お掃除、我が家はリサイクルショップにたくさん持っていきましたよ。
ただでもいいからもらってくださいって感じ(笑)

ワンプレートご飯美味しそう♪
ショコママ倒れたらカルガモワンズも大変だからしっかり食べてね!
  • Lucu ママ
  • URL
  • 2012年05月22日(火)08:50 [編集]
 
こんちくわん
ああ、ショコママのお昼ごはん美味しそうだけど、
煮たダイコンと豆が嫌いな私には無理かも・・・。
食べたら美味しいんだろうけど、
どうもダメなのよねぇ~
キキちゃん、具合が悪いわけじゃないよね?
どうしたのかな?
タダのあまえんぼさんならいいけど・・・。
  • 空天まま
  • URL
  • 2012年05月22日(火)12:55 [編集]
ぽっぴくーさんへ 
指は大丈夫?早く良くなると良いね。うちでは5匹のカルガモがいるから、最近は遠出のできないママカモです。その内、さっちゃんがかも取りごんべいにならないか、心配です。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年05月22日(火)14:38 [編集]
Lucuママへ 
確かに、リサイクルに持って行くのもいいわね。ただでもいいからもらって欲しいわね。クリーンセンターとかに頼むとお金取られるし。オークションで売ったことはあるけど、リサイクルショップに持って行ったことはないのよね。何か売れるかしら。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年05月22日(火)14:41 [編集]
空天ママへ 
空天ママも意外と苦手なものがあるのね~。私は満載だけど。大根とかお豆は大好きなの。野菜は大丈夫だけど、お魚とかお肉で好き嫌いが多いかな。確かに食べたらおいしいんだろうけどね。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年05月22日(火)14:42 [編集]
 
こんばんは

カルガモの親子 可愛いですね
カルガモを見ると
皇居のカルガモを思い出します

さっちゃんも
カモさんとお友達になりたかったのかな
カモさんの傍に行けずに
ちょっと心残りだったようですね
  • レオンまま
  • URL
  • 2012年05月22日(火)19:51 [編集]
レオンパパ 
さっちゃんは何でも興味しんしん。若い頃、狭い中に閉じ込められていたから、今何でも興味を持っているみたいです。だから、思いがけない行動に出るので、時々びっくりさせられます。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年05月24日(木)21:56 [編集]

トラックバック