• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

イチデジ選び

皆さんのブログを見ていて、やはりイチデジが欲しいな、と思う様になった
ショコママです。

コンデジも半年前に替えたばかりだったので我慢していたのですが・・・

やはり、欲しい!!

でも、どの機種をどのように選定していいのかさっぱりわからない(-"-)

ブログを見たりしても、やはりわからない・・・

で、カメラ雑誌を買ってみました。

IMG_3347 (500x375)

でも、見れば見るほど・・・

悩む・・・・

IMG_3402 (500x375)

私の場合、店頭に行くと「おいおい、それでいいのかい?」というくらいあっさり
決めるのですが、自宅で選ぶとめちゃくちゃ悩みます。

で、何が自分にとって重要かと考えてみました。

●軽い事、携帯性がいいこと
●動いている動物を撮りやすい
●料理をきれいに撮りたい

などですが、意外に携帯性がいいと動いている動物を・・というのは
相反する部分もあるようですが、そこまではこだわっていないので、
とりあえずはミラーレスで行こうかと思ってます。

一応、この雑誌で評価が1番高かったものにしようかな、と
思ってます。まずは、エントリー機からですので。

凝り性な自分がちょっと怖いですが。

一時期はパソコンも凝りまくって自宅に10台近くあったことが
あります。

ただ、今はカメラ主体ではなく、わんこが主体なので、カメラは
あくまでも記録としてのツールとして考えます。

ええぃ、YES、NOでやってみたり・・・

IMG_3403 (500x375)

段々眠くなり・・・・うとうと・・・・

IMG_3381 (500x375)2

タント:ママ、起きて!

IMG_3418 (500x375)2


あれ?まさに、上から目線ってやつだわね~

IMG_3420 (500x375)2

タント:寒いよ~~!

IMG_3421 (500x375)

確かに寒いっ・・・・(@_@;)

もうすぐ6月だというのに、又もやひっぱりだして来ました。

IMG_3345 (500x375)

意外に室温は21度もあるんです・・・が寒く感じます。
なぜか20℃設定なのに、ガンガン燃えてます(-"-)

このストーブアホなのでは?

IMG_3346 (500x375)

さっちゃんは、この肌寒い中、玄関でスタンバッてますが、今日は
雨だから行きませんよ。

IMG_3324 (500x375)

寒いわんずに豆乳仕立てのロールキャベツとホワイトボール

IMG_3429 (500x375)


こちらはママのお1人様ご飯です。ちょっとショボイですが・・・

IMG_3432 (500x375)
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
うん!賛成~!
ミラーレス一眼、いいですよね。
同じく、欲しいです。(^_^;)
それにしても、よく見ると、ショコママさんのブログ写真、どれも、すごくきれいに撮れてますよね。
わんず達もちょー可愛く撮れてるし、料理だって、美味しそうに撮れるし・・・
これって、カメラのせい?それとも、腕?
明日は、一転、暑くなるらしいですよ。
  • leoパパ
  • URL
  • 2012年05月23日(水)00:32 [編集]
 
わかるわかるー( ^ω^)
イチデジ☆彡なりますよねー(笑)
あたしも影響されて、一眼買ったもの(笑)
今ではカメラ大好きっ子になっています。と言っても適当に撮ってるだけですけどねー( ̄▽ ̄;)
カメラ雑誌買ったんですね。
参考になります?
あたしは最近はもっぱらミラーレス。
なんしか軽い!
でも画像的にはやっぱりレフがいいです。
深みが違うっつーか・・
動いてるワンコは結構綺麗に撮れますよ~o(〃'▽'〃)o

  • わんママ♪
  • URL
  • 2012年05月23日(水)00:44 [編集]
 
しょぼくないよっ、ショコママのランチっ
ワンプレートはなんか心がワクワクしちゃうのは私だけかな?
昨日は本当に寒かったよね。
我が家、ストーブ2台ついていたもの。
今日は逆に夏日になるって・・・・汗
体がついていかないよね。

デジイチ、いろいろあるから悩むけど、
私はcanonのx-3を使っています。
これ、使い勝手がなかなかいいですよ。
でも、持ち歩くのには大きすぎるかも・・・・。
参考までに・・・
  • 空天まま
  • URL
  • 2012年05月23日(水)08:08 [編集]
 
ウフフ♪さっちゃん、可愛いい(^o^)
お外がとっても好きなんだなぁ~(^o^)
おお!豆乳。いいですね♪
まねしようっと↑

写真、今でも綺麗に写してますよ~(〃^ー^〃)
  • ぽっぴくー
  • URL
  • 2012年05月23日(水)08:31 [編集]
 
カメラ、いいなぁ。
みんなきれいな写真撮ってるもんね。
昨日は寒かったね~
寒がりのタントちゃんにはこたえたかな?
ショコママのプレートご飯、お店で出せそうだね~
美味しそう~v-10
  • Lucu ママ
  • URL
  • 2012年05月23日(水)13:07 [編集]
 
デジイチデビュー近しですねっ。
ショコママさんどのカメラをかうのかしらー。
すっごい気になります!
買ったら報告おねがいしまーす!

くぅーーー。さっちゃんのスタンバイがかわいいー。
お散歩できないのに待ってる姿にきゅんです♪
お散歩の時はハイパーでお散歩大好きなところ、
ペロと一緒ですね^^
  • ペロっちママ
  • URL
  • 2012年05月23日(水)23:17 [編集]
Leoパパへ 
いえいえ、本当はうまい人はコンデジでもいいのでしょうが、何となくカメラが変わると腕が上がると錯覚してしまうショコママです。あとはレンズをどうするか、だわ。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年05月24日(木)21:57 [編集]
わんママへ 
動いているわんこが良く撮れるのはイチデジいたいですね。でも、今までコンデジだったので、急に重さがあるのは慣れないと思うので、まずはミラーレスで行こうかな、と思ってます。わんままの写真は本当によく撮れてると思う。可愛いもの~。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年05月24日(木)21:59 [編集]
空天ママへ 
ワンプレートにすると、なんかショボイものでもいい感じに見えるわ。洗うのが楽だしね。

カメラは、色々読んだりすると悩むね~。今回は携帯しやすいミラーレスにしようと思うの。少し慣れたら又イチデジも考えるけどね。動くわんこはイチデジの方がいいらしいね。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年05月24日(木)22:02 [編集]
ほっぴーくさんへ 
結構豆乳使うんですよ。豆乳がないとお豆腐とか。安くていい蛋白質だしね~。

写真、何となく、カメラを変えると腕も上がるような錯覚になっているショコママです(-"-)
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年05月24日(木)22:04 [編集]
Lucuママへ 
どうしても皆さんのブログを見てると、いいな~って思ってしまうのよね。色々選んでいる時が一番楽しいのかもね。ワンプレートは見た目もおいしそうに見えるし、何といってもお片付けが楽ちん。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年05月24日(木)22:06 [編集]
ペロっちママへ 
今何機種かを考えています。ペロママは何を使っているんでしたっけね。
私、凝り性だから、きっとカメラにハマりそうで怖いわ。
でも、レンズが結構高いのね~。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年05月24日(木)22:09 [編集]

トラックバック