• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

お弁当を持ってピクニック

今日は予定通り、タントの実家ファミリーとピクニックに行くことにしました。

朝からお弁当作りに勤しむショコママでした。

今日はおかず2段弁当です。

煮物、お豆腐入り卵焼き、右下の海老の乗っているやつは明太ポテトサラダ。

IMG_3552 (500x375)

塩鮭、豚肉の竜田揚げ、海老フライ、野菜・・

IMG_3553 (500x375)

ご飯は海老と蟹の押し寿司にしました。
ご飯は酢飯ですが、お醤油を持って行けないので、マヨネーズを
敷いて、サラダ風にしました。

IMG_3550 (500x375)

IMG_3551 (500x375)


とても整備されていて大きな公園ですが、平日は空いてます。

IMG_3561 (500x375)

この辺が日陰で良いかな・・・

IMG_3559 (500x375)

ちょっと待っててね・・・

IMG_3564 (500x375)

日陰を選んでシートを敷きました。

シート、コーヒー、お茶、フルーツ提供のメイママです。

IMG_3565 (500x375)

さっそくご飯を食べるも、うるさくて大変(ー_ー)!!

IMG_3571 (500x375)

一応わんこ用のおやつも作って行ったので、最初に配布しましたが・・・

それはそれとして、更にうるさく・・・

IMG_3573 (500x375)

大騒ぎの中、なんとか完食しました。

IMG_3590 (500x375)

その後、やっとわんこも遊びはじめ・・・


・・・というか、がっつり体育会系の動きをしていたのは
リードハンターサツキですが。

狙ってます・・・

IMG_3650 (500x375)

向こうに獲物が・・・

IMG_3649 (500x375)

普段はタント親分が怖くて近づけないくせに、外に出ると犬格が変わる
さっちゃんです。

後で絞められるよ~

IMG_3625 (500x375)

次はプリン・・・

IMG_3614 (500x375)

サツキは超楽しそうでした。

IMG_3634 (500x375)

キキは相変わらずマイペースにまったり・・・

IMG_3654 (500x375)

メイも楽しそう・・・

IMG_3642 (500x375)

公園を満喫してわんずはお家に帰りました。



帰った後は、お家に入る前にお庭で、毛に絡まった葉っぱを取るのが
大変でした((+_+))

でも、さすがにぐったりお疲れのようです。

IMG_3663 (500x375)2

夜ご飯の時間になっても誰もわさわさしません・・・

IMG_3664 (500x375)

めちゃ静か・・・

IMG_3665 (500x375)

サツキも寝てましたが、起こしてしまいました(^_^;)

でも、玄関でスタンばってますが・・・

もう、行きませんから・・・

IMG_3667 (500x375)

普段ならご飯の1時間前からうるさいミル婆ちゃんが起きて来ません。

実は、ピクニックから戻ったら・・・まさかのうんPまみれ事件\(◎o◎)/!

ちびっこの葉っぱを取ったすぐ後に、お風呂場でミル婆ちゃんを丸洗い・・・

まあ、だいぶ汚れていたので良かったのかもです(と思わねば)

グルグル高速?回転するのでブレブレです(-"-)

IMG_3669 (500x375)

久しぶりに洗われたので疲れたのでしょう・・・

でも、そろそろ動き出しました。ご飯の用意をしないと。

そうそう、そんなお疲れのショコママに嬉しいプレゼントが届きました。

ちょっと遅い母の日のプレゼントかな・・・

今、ドイツにいる息子からです。

IMG_3539 (500x375)2

この方、体だけは健康ですが、いつも予測外の動きをして
母の度肝を抜く人です。

子供の頃も、骨折2回、その内1回はかなり大きな骨折で大変でした。

ケガで切った縫ったは何度もあり。しっかり保険のお世話になりました。

今、彼は彼の道を見つけようとしています。
ちょっと心配性なショコママですが、意外とたくましい永遠の腕白坊主です。

ありがとうね~。母さん、うるっとしたよ。

IMG_3535 (500x375)2

さて、わんずにご飯をあげよう。いつもよりちょっと遅い晩御飯です。

IMG_3518 (500x375)

「ハートのクッキーカフェ」更新しました。宜しかったら寄ってみて下さい!
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
とってもにぎやかで楽しそうですね~~v-411
帰ってからのぐったり感がとても笑えちゃいましたe-343

お弁当、とてもおいしそう~
サラダ風のご飯、
私の好みですっ!!!(笑)
  • まるこ
  • URL
  • 2012年05月24日(木)22:03 [編集]
まるこさんへ 
本当は私のぐったり姿を映したいくらいよ~。帰ってすぐのミル婆ちゃんのうんP祭りにはやられました(-"-)最近はサイクルの短いお祭りです。
サラダ風押し寿司、簡単よ。タッパーでも作れるしね。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年05月24日(木)22:32 [編集]
 
ピクニック、楽しかったみたいですね。
家に帰ってからの、わんこ達の様子を見れば、いっぱい遊んで満足した様子がわかりますね。
寝姿かわいい!
それにしても、お弁当、美味しそう!
実は、今日、お弁当箱を買ってきました。
今流行りの、弁当男子をめざそうと・・・
だから、お弁当にグッと目が行ってしまいました。
すごく、勉強、参考になります。がんばろう!
  • leoパパ
  • URL
  • 2012年05月25日(金)03:45 [編集]
 
優しい暖かい贈り物、嬉しいねっ
ワンコにアレンジされたカーネーション、
なんだか可愛らしくてクスットしちゃいます。
優しい腕白な息子さん、ドイツか、ちょっと遠いね。
でも、気持がいつもそばにあるものね。

我が家も昨日の夕方、びびがちょっとおかしくてね。
ずっとうるさくてベッドをがりがりして唸っていたの。
そしたら吐いちゃって・・・。
フードが合わなくて気持悪かったんだろうね。
改めて色んな事をもっと考えてあげなくちゃって思ったよ。
反省っ
  • 空天まま
  • URL
  • 2012年05月25日(金)08:28 [編集]
 
ピクニック楽しそう~
お弁当が豪華すぎるっ!
私はGWにお友達と公園に行ったときは、パンを買って行っただけでしたv-12

ワンコあれだけぐったりするだけ遊んだら本望だね♪
本当に幸せそうな寝顔に癒されますワン。

息子さん、ドイツにいたのね~
遠くいればいるだけ親のありがたみがわかるよね。
私もそうでした。
息子さんの夢がかないますように!

  • Lucu ママ
  • URL
  • 2012年05月25日(金)13:10 [編集]
Leoパパへ 
お弁当って意外に色々な栄養が摂れると思います。どうしても1人で食べるとなると、1品で済ませてしまいがちだけど、お弁当だとちょこちょこ入れるので結構色々な栄養素を摂れるみたいね。弁当男子、頑張って!
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年05月25日(金)22:23 [編集]
空天ママへ 
びび姉さん、大丈夫かしら。年を取ると、今まで全然大丈夫だったことが、急に駄目になったりするのよ。目も耳も足も急にガタがくる感じ。15才がちょうど1つの壁だわね。将来の自分を見ているみたいで、ちょっぴり悲しくもなったりします。1年ごとに・・・と言っていたのが今は3か月ごとに衰えてくるのがわかる感じ。やっぱり心配で家を空けられなくなってくるね~。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年05月25日(金)22:29 [編集]
Lucuママへ 
最初はもっと遠くに行こうよ、と言っていたんだけど、お弁当作って近くの公園でもかなり楽しめたので、良かったかも。近くだから5ワン全員連れて行けたし、お弁当を作る時間もあったしね。うちの近くにかなり大きな公園が2つあるの。だから、わんこにはいい街かもね。今度、遊びにいらっしゃいな。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年05月25日(金)22:32 [編集]

トラックバック