• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

来たわよ、来たわよ( ^)o(^ )

待ちに待ったあれ、が来ました・・・



あれ、ですよ。



イチデジです。

正確にはミラーレス一眼レフです。


2冊買った本でベストバイになっていたので、何もわからない今はお勧めのものに
致しました。

私はコンデジからの移行なので、とにかく急に重くなって使うのが面倒、となるのが
嫌なので、1番軽い、とまでは言いませんが、そこそこ軽いもの、というのを
重視しました。



これは本体も意外に軽いですし、レンズがデジタルズームなんです。
なので、ちょっとしたお出かけの時に重たい替えのレンズを持って行かなくても
そこそこは撮れる、という感じです。

IMG_4473 (500x375)

私がカメラを持ってお出かけ、となるとほぼわんこと一緒なので、その際重たいのはNG
なんです。

あと、パナソニックとオリンパスはミラーレスの先駆者なので技術的に進んでいるのと
2つの会社のレンズはマイクロフォーサーズといって共有できるそうです。

まあ、レンズを買うかどうかはわからないけど、拡張性がよりあるのは
パソコンと同じで魅力的なので。

まだ、何をどうしていいのか取説と格闘中ですが、入門機としては良いのでは、と
思ってます。

IMG_4474 (500x375)

意外と取説とあちこちいじり回すのが好きなので、数日後には大体は理解していると思います。



まだ、お写真はコンデジで、です。

今週末はスキーのシーズンが終わったユーイチローがいます。

日曜日の朝ご飯です。

海老の押し寿司を作りました。

IMG_4467 (500x375)

IMG_4468 (500x375)

夜ご飯はキャベツハン入りバーグプレートです。

P1000036 (500x335)

デパ地下でよく売っているキャベツメンチカツ、というやつを
自宅で作ったらエライ美味しくて、それならハンバーグもどうだ、と
作ってみたら、やっぱり美味しかった!

ちょっとボケましたが

P1000039 (500x335)

キャベツをレンジでしんなりさせて千切りにして玉ねぎ、ひき肉、
パン粉、おから少々と混ぜて焼いてます。

デミソースには玉ねぎ、パプリカ、しめじを入れてます。

早く、お料理がきれいに撮れるようになったらいいな~♪
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック