• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

好き嫌い

今週の3日の日曜日にイチデジが来たと書きましたが


な~~ん、と

月曜日にコンデジが壊れました(^_^;)

なぜに、翌日に壊れるかっ(@_@;)、と信じられない感じでした。

これは、イチデジが来て浮かれているから、コンデジがいじけたのか
とか真剣に考えてしまいました。

昨日の夕方までは大丈夫でしたが、夜にご飯の撮影をしようと
したら「レンズエラーが感知されたので・・・」とかでパチンと
電源が落ちてしまい・・・

ズームが出たまま戻らないのです((+_+))

P1000072 (500x335)

これだって、買ってまだ半年くらいよ~っ。

IXYちゃん、君のことだって好きなんだから~

P1000073 (500x335)

まだ、イチデジは何がなんだかわからないんだから、困るわよ~(+o+)

とりあえず、一番簡単なモードにして、撮ってます。

ブログ用だから、と下から2番目の低いクォリティで写してるけど
皆さんはどうですか?

とりあえず、勉強だと思って色々撮ってみます。

これを撮ろうと思って、昨夜コンデジの電源を入れたら
壊れたんです。

で、仕方なく、イチデジでただ、ボタンを押しただけです。

P1000070 (500x335)

今日のわんこの朝ご飯ですが、イワシご飯にいり卵と軟骨でしたが

P1000064 (500x335)

P1000041 (500x335)

こやつが・・・・

P1000081 (500x335)

P1000086 (500x335)2

P1000086 (500x335)

P1000087 (500x335)

ついにタントは夜まで食べませんでした(+o+)

タントは手作りの前から、意外にフードやらおやつに
好き嫌いがあった子です。

でも、他の子は我が家に来て、最初の頃はな~~んでも食べました。

P1000088 (500x335)

やはり我が家に来て2年が近づいてくると、段々と化けの皮が剥がれて来て
わがままな面も見えてきます、というか、やっと出しても大丈夫、と思って
来たのでしょうね。

まあ、とりあえず、少しはわがまま赦しちゃおう!

やっとできるわがままだものね。(※省くタント)

P1000083 (500x335)

だよね~!今日はそんなに嫌われるほどのものでは
ないと思うよ~

P1000084 (500x335)

確かにそうだけど、まあ、あんたに言われたくないだろうけどね~(-"-)

今日のお1人様ランチです。

※注:イワシご飯ではありません。私も実はイワシは苦手です。

P1000092 (500x335)

P1000101 (500x335)

P1000105 (500x335)

た、確かに面目ないですが・・・

んた達は食べないと駄目なのよ~~!



食後のサラダバーです。

ハーブばかりのお庭に、バジルが増えました。

P1000130 (500x335)

知らなかったのですが、後で調べてみたら、バジルは
殺菌作用、消化促進作用があるそうです。

わんこのご飯に少し入れてあげよう~っと、というか
サラダバーしているから良いかっ。

キキ、ハーブについてレクチャー中

P1000127 (500x335)

下2枚はキキちゃん。

P1000123 (500x335)

P1000124 (500x335)

ファンキーなミル婆ちゃん

P1000117 (500x335)

と言っていたと思ったら・・・

巡回に行きました・・・・

P1000119 (500x335)

と思っていたら・・・

P1000131 (500x335)

更に・・・・

P1000132 (500x335)


更にその後・・・うんPまみれ事件なんて、聞きたくないですよね、はい(-"-)



わんずの晩御飯です。
夜はお肉にしました・・・ら

やはり、食いつきが違う・・・

P1000134 (500x335)

結果


子持ちシシャモ(のお腹)
P1000142 (500x335)


「ハートのクッキーカフェ」更新しました。宜しかったら寄ってみて下さい!
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ショコママさんデジイチ買ったのですねー。
うわぁ素敵ー。
パナソニックのLUMIXにしたのですね!(ちがうかしら?)
私、ミラーレスデジイチ全然使いこなせてなくて 汗
ショコママさん、色々教えてくださいねー。

コンデジ半年でこわれちゃうなんて悲しいですね><
半年ならきっと保証期間中ですよね?
修理代かかったら切なすぎですね。。。

タントちゃん好き嫌いがあるのですねー。
匂いの強いお魚は苦手なのかな?
ペロはなんでも美味しそうにペロりだけど、
やっぱりお肉が好きな気がします。

ししゃものお腹って 笑
いっぱい食べて幸せな証拠かもですね。
  • ペロっちママ
  • URL
  • 2012年06月06日(水)00:51 [編集]
ペロッチママへ 
そうそう、LUMIXです。何を言ってるの~。私は買ってまだ数日。教えて下さいよぉ~。とにかくいじり回すことと信じて、いじり回してます。まあ、パソコンを同じようなものでしょうからね。

タントは臭いのきつい魚は×ですね。お魚の時は呼んでもなかなか出てこないのよ。
まあ、あたしも好き嫌いが激しいから気持ちはわかるんだけどね。できれば青背の魚は食べて欲しいわね。

幸せシシャモが増えすぎて困ります(^_^;)
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年06月06日(水)00:56 [編集]
 
あららぁ、コンデジ壊れちゃいましたかぁ。
叩いても・・・直らないですよねぇ。
やっぱりブログ用には、コンデジ便利ですよね。
でも、きれいに撮れるデジイチも欲しい・・・
無い物ねだりってことですかあね。
今日も、わんず達を見ていて癒されました。
ショコママさんのもとで、わがままを言えるようになったわんこたちは、本当に幸せものになったんですね。
  • leoパパ
  • URL
  • 2012年06月06日(水)03:03 [編集]
 
ねえねえショコママ。
多分、多分だけどね、
タントちゃん、
「好き嫌いのことに関しては、
あんたにだけは言われたくないよッ」
って思ってると思うよ・・・v-407
ショコママも物凄い好き嫌いがあるものね。
野菜は食べなくちゃだめですよっ
タントちゃん、なんか言ってあげてぇ~っ
  • 空天まま
  • URL
  • 2012年06月06日(水)10:06 [編集]
 
子持ちししゃも~あの幸せそうな顔♪
極楽極楽って感じだねっ。

ワンコも人間と一緒で好き嫌いあるのよね~
うちの子はレタスとか水菜とかが嫌いです。
お魚は鮭が大好きっ!お肉はなんでもOKかな?

コンデジなおったかい?
  • Lucu ママ
  • URL
  • 2012年06月06日(水)14:23 [編集]
Leoパパへ 
やっぱり今回は叩いても直らないですね~(^_^;)

でも、イチデジの翌日だから、やはりひがみかと・・・。
でも、出かける時はやはりコンデジが必要なので困ります。

わがままいっぱい言ってますよ。もう、捨てられないとわかったんだと思います。
こんな小さな子のわがままなんてたいしたことないのですしね。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年06月06日(水)15:08 [編集]
Lucuママへ 
コンデジは修理だね~。叩いても直らない(^_^;)
イチデジの翌日だからね~、やはりいじけたのかな。
でも、やはり外出にはコンデジが必要だからね~。いくら
小さくなった、とはいえ、やはり大きいから犬連れて
持って歩くのは辛いわ。
好き嫌い、困ったものよ~。
でも、私的には気持ちがわかるの~(ー_ー)!!
無理強いはいけないわっ!
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年06月06日(水)15:10 [編集]
空天ママへ 
実際タントは思ってるでしょうね~。
でも、野菜、食べられないわけではないの。
火を通せば大丈夫だし、生もおいしいドレッシングが
あれば食べられるわっ。決して大好きではないけどね。
駄目なのはお魚丸ごと、とかお刺身とかかな。
お刺身も海老とか蟹とかはいいけど、お魚の刺身は
あまり~だな~。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年06月06日(水)15:13 [編集]

トラックバック