• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

キキの検査結果

今日はキキの検診日でした。

二か月ぶりです。うっかりと来週と間違いそうでした。頭の中に第二週の水曜日、と変に
インプットされてました。4週4週で計算していくと、少しずつずれて、1週目になったり
するんですね。

今朝は雨、昨日から電車で行こうか車にしようか悩んでましたが、朝の雨を見て速攻
車に決まりました。

キキはキャリーバックに入れて助手席に乗せましたが意外にいい子。

道を間違いながらようやくぎりぎりに到着。
ナビのお得意、周辺で見捨てるのは止めて欲しいです。

今日はレンズが曇っていた携帯で撮りました。

キキ:診察があるからヌードになったけど、写真は恥ずかしいわ~。

SN3A0304-2.jpg

キキは二か月前とあまり変化してませんでした。

BUNの値は少し上がってましたが、先生曰く、その日に食べたものとかでも
値は上がるし、Creの値は下がっているし、たんぱく質の漏出も少し減っているので
今の状態が続くように、と。

今後、次回からは今まで飲んでいたお薬の一部を少し量を増やしていく以外は何も
変わりません。

SN3A0305-2.jpg

ご飯も手作りでOKが出ています。
腎臓が悪い場合、蛋白源は少な目だけど、それにしてもお肉よりはお魚系の方がいくらかは
良いみたいです。

SN3A0302-2.jpg

キキ、頑張ろうね!

せっかく我が家に来たんだから、ミル婆ちゃんみたいに長生きしないとね~。

キキちゃん、少しダイエットの効果あってか、療法食から完全に手作りに変えてからか、
体重が100g落ちました。

kiki2.jpg

帰り道でオシッコをいっぱいして、あとは助手席でぐっすり寝て戻りました。

やっと車も慣れて来たようです。

次回も2か月後。

頑張らないとね~!

☆今日は通院&お仕事なので、簡単に失礼します!☆
関連記事
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
キキちゃん、頑張りましたね。
ショコママさんの手作り料理の甲斐あって、ダイエットの成果も出てよかったですね。
キキちゃんのヌード、見ちゃいましたぁ。(^^ゞ
そう考えると、我が家のレオは、裸族・・・(-_-;)
  • leoパパ
  • URL
  • 2012年06月07日(木)02:44 [編集]
 
キキちゃん、よかったね♪
ショコママの愛情ご飯のおかげだね♪
うれしいニュースです。
私も早く講習に行っておいしくて健康になるご飯を作ってあげたいな~

雨の中病院お疲れさまでした。
  • Lucu ママ
  • URL
  • 2012年06月07日(木)08:30 [編集]
Leoパパへ 
何とか今回は維持できました。腎臓はいつドガンと出るかわからないので安心はできないけど、せめて今の調子で続けられることを祈ります。
滅多に裸族にはならないけど、たま~に公開します(^_^;)弁当男子、頑張れ!
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年06月07日(木)08:45 [編集]
Lucuママへ 
ありがとう。毎回ドキドキよ。腎臓は良くはならない臓器だから、維持できることが精いっぱいなのよ。でも、今のところ、見た目とか過ごし方は元気だからね~。ミル婆ちゃんみたいに長生きして欲しいね。来月だね、講習会。又、レパートリーが広がりそうね。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年06月07日(木)08:48 [編集]
 
キキちゃん、安定してきたのかな?
やっぱりショコママの手作り食がキキちゃんには合ってるんだと思うよ。
栄養のバランスも考えてあるし、
何といっても愛情いっぱいだもの。
カリカリはなんかお食事の気がしないしね。
このまま安定します様に・・・。

いやん、レオパパさん、エッチ~っ笑
  • 空天まま
  • URL
  • 2012年06月07日(木)11:39 [編集]
 
あはは。。。

ヤッター ヤッター ヤッターワン!v-314

ショコママの愛情たっぷり手作りご飯が 何よりの特効薬だわね!

キキちゃん ミルばあちゃんに追いつけ追い越せ。。。???

おばちゃん 今日はいい夢が見れそうだワンv-354
  • coco's mom
  • URL
  • 2012年06月07日(木)12:31 [編集]
空天ママへ 
今回はセーフだったね~。毎回ドキドキよ。でも、缶詰の療法食で下痢するから作るしかないしね。今のところ、薬が合ってるのと、ご飯も邪魔をしてないみたいだから、様子見だね。でも、腎臓は怖いのよね~。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年06月07日(木)23:45 [編集]
coco's momへ 
ありがとう~。毎回心配なんだけど、今回はセーフ。
でも、多頭飼いしていると1匹にだけお肉の少ないご飯をあげるのって難しいのよね。
ニオイだけは同じにして、ゴマ化しているんだけどね。

みんな、長生きして欲しいな~。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年06月07日(木)23:47 [編集]

トラックバック