• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

今日のご飯大好き!

お向かいの駐車場に不審者のお話、ご心配頂きありがとうございます。

でも、ほんと、単身赴任の我が家には怖いお話です。

誰か隠れている、と聞いた翌日にモニターに写っていた怪しい人影\(◎o◎)/!

自分の目の錯覚ではないかと、その人が出てきた位置を改めてモニターで
今日も検証してみましたが、やはりおかしい・・・

で、でも・・・目の錯覚かも・・・と思いたいです(@_@;)

ま、とりあえず、これは封印して、戸締りもしっかりして過ごします。



今日のわんこご飯、私達はビーフシチューにしたので、牛肉の一部をわんずに分けて
あげました。

普段は鶏とお魚がメインなので。

牛のステーキ(モモ肉なのでちょこっと)

P1000284 (500x335)

人間様に焼いた玄米パン
少し塩分が必要なので・・・

P1000276 (500x335)

お肉の上にかかっているのは人参と赤カブのすりおろしですが、
それだけではわんずは食べないので鶏肉を混ぜました。

P1000280 (500x335)

あとは蒸したサツマイモです。

鶏の時はまあ喜びますが、お魚の時はイマイチテンションが低い
好き嫌いタント親分。

特にお魚がマグロの時はまあまあですが、イワシとかアジの時はめちゃくちゃ
テンションが低いです。

き嫌いはいかんぞ!

でも、今日のタント親分ったら

嬉しくて

P1000285 (500x335)

嬉しくて(これを100回やったら痩せるぞ)

P1000286 (500x335)

もう、ガツガツです。

P1000292 (500x335)


プリンはお肉もそうですが、ママ手作りの人間用パンがお気に入りで
他を丸ごと置いたまま、テーブルの下でパンを堪能・・・

P1000288 (500x335)

危うく、すごい勢いで食べたタント親分に食べられるところでした。

P1000310 (500x335)


食後、ふと後ろを振り返ると

サツキ:「・・・・・」

P1000300 (500x335)

な、なんか暗いぞさつき!

P1000307 (500x335)

「ハートのクッキーカフェ」更新しました。宜しかったら寄ってみて下さい!
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
タント親分 可愛い!  嬉しくてはしゃぐこと あるんですね(#^.^#)いつも落ち着いてるイメージが(*^_^*)
プリン、ぶふふ♪可愛いんだから♪
さっちゃん どぉしたの?
  • ぽっぴくー
  • URL
  • 2012年06月11日(月)11:11 [編集]
 
タントちゃんかわいい~♪
やっぱり美味しいものはわかるよね~
昨日我が家はだんなちゃんがさばを圧力鍋で煮て、家の子のご飯を作ってあげました。
今まで使い方がわからず放置していましたが、これからは活用して、ショコママみたいにレパートリーを増やそうと思っています!
牛肉は圧力鍋で骨ごとにたらワンコにあげてもいいのかな??
  • Lucu ママ
  • URL
  • 2012年06月11日(月)11:39 [編集]
ほっぴーくさんへ 
タントも以前、末っ子だった時はわがまま娘だったの。変なところにうんちしたりね。でも、保護犬が家族になってから1度もしなくなったわ。自分がしっかりしないと、と思ったみたい。急に変わってしっかり親分に変身したわ。人間の姉妹と一緒で、わんこの世界も数が増えると色々あるみたいよ。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年06月11日(月)11:49 [編集]
Lucuママへ 
わんこの手作りご飯に圧力釜とフードプロセッサーは必須アイテムよ。骨のないお魚や野菜なら圧力釜で3分もやればOKだけど、例えばサーモンの骨レベルになると40分はやらないとやわらかくならないの。多分、牛の骨とか鶏の骨は無理だと思うな。牛骨粉とか問題になったから、わざわざ骨を食べさせなくてもいいかもよ。ただ、骨付き肉は圧力かけるとぽろっと剥がれるかな。骨付き肉は脂が多いから注意ね。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年06月11日(月)11:52 [編集]
 
いつも思いますが、これ、絶対、わんず達のご飯には見えません。料理屋で出されたら、喜んで美味しくいただけそうです。(^-^)
タント親分は、お肉とお魚の時では、ずいぶんとテンションが違うみたいですね。
  • leoパパ
  • URL
  • 2012年06月12日(火)02:19 [編集]
leoパパへ 
ありがとうございます。多分、しょうゆでもかけたら人間も食べれる素材ではあります(^_^;)
私は好き嫌い女王ですが、お魚好きな方なら、多分一緒に食べられるかな、と思います。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年06月15日(金)23:29 [編集]

トラックバック