• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

色々壊れまして

わんこのクッキーを焼きました(@_@;)

今日は型抜きせず細く伸ばしました。

P1000418 (500x335)


そして、そのクッキーをご飯につけました。

P1000423 (500x335)

勿論歯のない子は軟らかいクッキーです。

クッキーと言っても含有内容はほぼご飯と一緒です。

寒がりなタント親分がなかなか出て来ません。


タント、ご飯だよ~~~

P1000445 (500x335)

P1000444 (500x335)

P1000446 (500x335)

P1000447 (500x335)


P1000448 (500x335)


甘いママはベッドまでルームサービス。

タント親分、クッキーをまず最初に取って食べてます・・・

P1000433 (500x335)

夢中になってます(@_@;)

これも、お魚たっぷりだけどね・・・

P1000430 (500x335)

食いつきだしたら下に戻しても

ガツガツ・・・

そんなら最初から食え!という感じですよね。


P1000436 (500x335)

次はお散歩待ってます・・・

P1000344 (500x335)

P1000348 (500x335)

玄関で待ちくたびれた・・・

P1000358 (500x335)



ショコママんち、最近色々壊れまして

フードプロセッサーが又壊れたのですが、今年に入って2台目かな?

去年が1台。今年の最初に4月に壊したのは、壊した、というより
ガラスの容器に熱湯をかけたからなので、私のミスです。

でも、その後買ったやつは、最初はちゃんと使えましたが
6月に入ってから、何も入れないと動くのですが、何かを入れても
粉砕しない、という感じになり、ついに昨日お店に修理に持ち込み
ました。

P1000360 (500x335)

結果、購入からあまりに早々に壊れたので返金して頂けると
いうことになりました。

思ってもいなかったのでラッキーです( ^)o(^ )

で、次は少し頑丈なデロンギにしました。

P1000393 (500x335)

やっぱりうちはヘヴィユースなんですかね~。

これで壊れたら次は業務用になりますね~。

今日はもう1つ、愛機のレッツノートも修理に出しました。

液晶画面が真っ暗になったのです。でも、うっすらと立ち上がって
いるのは見えるので、液晶のライトが切れたか、接続の問題では、と
思ってます。

これは5年延長保証に入っていたので何とかOKです。
レッツノートは他のパソコンの倍以上するので、修理も高いのです。
普通に20数万はするので延長保証も高いのですが、たいてい1度は
直してもらい元が取れます。

明日はコンデジの修理です。これも1年以内なので多分無料かな。

1回自分もフル修理してもらいたいわ。

特に小じわやシミやら歯とか目とか髪とか・・・

前にお仕事でセレブの人を集めてお話を聞くのに参加した
ことがあるの。

自分の家にエステルームみたいのを持っている人とか
数日間海外旅行とか国内旅行とか行ってる間にめっちゃお金かけて
集中美容みたいのをしている人もいるみたい。

いいな~私も参加したい(金持ちなら)

でも、無料保証期間は過ぎてるから、お金かかるだろうな~(笑)


その辺は諦めて地味に電気屋の帰りにホームセンターに
寄ってこんなものを買いました。

即席漬けの容器です。

色々種類はあるのですが、これはガラスで、ちょうど冷蔵庫の棚に
入り、そのまま出せるので便利です。

P1000406 (500x335)

お漬物が大好きなのですが、スーパーで売っている漬物が
どうしても頂けない好き嫌い女王です。

なので、ちょこっとなら自分で作ろうと思って買いました。

これが、なかなか良い・・・

お醤油、酢、と塩もみしたお野菜

P1000440 (500x335)

今の季節、2時間くらいしたら結構OK。

P1000441 (500x335)

今日のショコママのお昼ランチにも

P1000416 (500x335)

夜ご飯、最近ハマっているすいとんにも

ぴったり合うし、和製サラダ、という感じで良いでしょ?

P1000386 (500x335)

すいとん、昨日今日とガッツ食いです。

元々白玉とかそういう系が好きなんですが、昨日たまたま
ご飯炊くのが面倒なので、作ってみたら


うま・・・

P1000437 (500x335)

これだとうどんより色々なお野菜が摂れて良いのでは?
今日は海老、小松菜、大根菜、株、揚げ、人参・・・

すいとんもお豆腐でこねました。簡単で栄養たっぷりでおススメ。

おしゃれも旅行も今は封印して、なりふり構わずわんこ(特にミル婆ちゃん)の
お世話

P1000449 (500x335)

P1000455 (500x335)

合併タイプ・・\(◎o◎)/!

ウルトラC!

P1000458 (500x335)
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
いろいろ壊れるときって重なるよね~(涙)

ショコママ、5月に会ったとき全然いけてたよ~
とても○○才には見えません!
でも集中工事できたらいいね~一緒に行こう!

ミル婆ちゃんのウルトラCおかしすぎるから(大爆笑!)
  • Lucu ママ
  • URL
  • 2012年06月13日(水)15:18 [編集]
 
ミル婆ちゃん、足腰が弱ってるのですね。
なのに、キレイにしてますね(//∇//)
ホント、ミル婆ちゃんは幸せですね♪
  • ぽっぴくー
  • URL
  • 2012年06月13日(水)15:32 [編集]
 
ほんと、6月も中旬になるというのに、寒いですよね。夜になって、ちょっとだけ、暖房つけちゃいました。(-_-;)
デロンギのいいフードプロセッサにしましたね。
これで、ヘビーユーザーのショコママさんでも、大丈夫ですね。
すいとん、美味しそうですね。っていうか、料理、ぜーんぶ美味しそうです。(^_^)b
  • leoパパ
  • URL
  • 2012年06月14日(木)00:25 [編集]
Lucuママへ 
ありがとう~、慰めてもらって(^_^;)
本当に集中工事したいね~。

ミル婆ちゃん、さすが年季が入っているでしょ!そうはできないわよ、この技。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年06月15日(金)23:35 [編集]
ほっぴーくさんへ 
足腰ボロボロ、痴呆も入っていますが、胃だけはかなり元気です(ー_ー)!!
毎日カレーライス大盛りの量を朝夕食べてます。が、痴呆になるとガリガリなんですよ。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年06月15日(金)23:36 [編集]
Leoパパへ 
すいとん、簡単だから今度作ってみたら?野菜も肉も一緒に色々取れるし、おうどんより美味しいよ!弁当男子なら作れるよ。みそ味でもしょうゆ味でもOKだしね。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年06月15日(金)23:38 [編集]

トラックバック