• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

初めてできた!

今日もお散歩しやすい気候でしたね。


今日はいつもとお散歩コースを変え、車が通れないイオンの隣の道を
歩いていたんです。

さっちゃんは何でも興味しんしん

SN3A0317 (500x375)

はっ、と気づくと・・・

SN3A0320 (500x375)


な、なんとメイがリードつけて歩いている!

SN3A0319 (500x375)

当たり前の事ですが、深いトラウマのある保護犬達は、思ってもいないような
ところで、パニックになったり、身を硬くしたり、頑なに何かをやらなかったり。

メイとキキはまだまだ心に深い傷を持っているのかもしれません。

我が家に来て2年を目の前にして、リードをつけて歩けるように
なった、というのはすごい進歩!

☆コメントの方、やっとこお返事させて頂きました!
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ほんとだ!ほんとだ!
メイちゃんが、リード付けて、歩いてる\(^_^)/☆
こうやって、もとは保護犬でも、ショコママさんのところで、一日一日、大切に育ててもらい、自分らしさを取り戻したり、世間(社会)を知っていったりしているんですね。わんず達の日々の成長も、とても楽しみですね。
  • leoパパ
  • URL
  • 2012年06月16日(土)01:08 [編集]
Leoパパへ 
なんか、突然だったんです。サツキの時もちょうど1年前の今頃かな。それまではいくら連れて行っても頑なに拒否していたんだけど、ある日急に歩くようになったんです。でも、メイは結構強いパテラがあるのであまり無理はできないんですけど、外を歩く楽しみは教えてあげたいですね。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年06月16日(土)22:43 [編集]

トラックバック