• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

頑張る長女、アホな末っ子

タント親分は真面目です。

休日も雨の日も風の日もとにかく見張りを怠りません。

P1010020 (490x328)

弟子たちは適当なので、任せられません。

P1010016 (490x328)

皆が寝ていても頑張ります。

P1010046 (490x328)

だって、私はAKBでいえばみなみの役割・・・

みんなをまとめないとならないし、安全を守らないとならないの。

P1010018 (490x328)

今のところ、外は異常なし!

P1010017 (490x328)

タントは新しい家族が増えて、すごくしっかりして来たんです。

以前のタントは、アホでした(ー_ー)!!

おしっこはちゃんとトイレでしましたが、うんちはトイレで全くしないし、というか
できていたのに、ある日から絶対はずしてするようになったんです。

何か、言いたいことがあったんでしょうね。
多分、亡くなったショコラが病気になっていて、私はショコラのことばかりに
感けていたので、きっと関心を引きたかったのかもしれません。

でも、メイが来てから、ただの1回もうんちを外したりしないのです。

それからは今のタント親分の誕生です。


おや・・・ゆずちゃんとつぼみちゃんが遊びに来てくれました。

P1010053 (490x328)

みんな大喜びですが、わんわんとうるさい!

特にアホプリン。
末っ子はアホなのかしら、と思ってしまいます。

そういえば、以前はタンとも末っ子だったしね。

P1010054 (490x328)

アホプリンの声を聞いて、お隣のちびっこ達が・・・

実はこの子のママ、サンキューのカリスマ読者モデルです。

P1010049 (490x328)

プリンはうるさいけど、名前が覚えやすいのか、なぜか人気。
本人は子供嫌い(^_^;)

P1010052 (490x328)



今日のわんこご飯は

マーボ豆腐風ご飯です。

P1010080 (490x328)

作り方は簡単。

材料は

ひき肉、卵(なしでもOK)、お豆腐、ボイルしたかぼちゃ
人参(生でも加熱でもOK)、ご飯、


一見、マーボ豆腐に見えない?

P1010075 (490x328)


人参はフードプロセッサー、あるいはボイル(レンジでも圧力釜でもなんでもOK)

P1010077 (490x328)

今日のご飯は13穀米で・・・白米でもジャガイモでもかぼちゃでも良いのです。

P1010076 (490x328)

あとはそれらをまぜてご飯にかけるだけ・・・

P1010078 (490x328)

栄養はかなりある。わんこの食いつきも最高でした!


「ハートのクッキーカフェ」更新しました。老犬介護ブログになりましたが、宜しかったら寄ってみて下さい!
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
家の兄弟は私が長女で3兄弟なんだけど、下に行くに従って出来がいいって言われ続けてきましたv-12
プリンちゃん!下の子は出来が悪いくらいがいいのよ~(笑)
マーボ豆腐おいしそう~
家はカレー作ったので玉ねぎ以外の材料で牛肉入りスープにしました♪
  • Lucuママ
  • URL
  • 2012年06月23日(土)22:41 [編集]
 
タント親分、立派になったんですね。
えらい!\(^_^)/
これからも頑張ってもらいましょう。
麻婆豆腐風ご飯、美味しそう!
これ、ほんと、調味料ふったら、夕飯の一品ですよね。おいしそう!
  • leoパパ
  • URL
  • 2012年06月24日(日)00:54 [編集]
 
タントちゃんってしっかりしてるよね。
なんか、こう、
いつも皆を遠目でしっかりみてる感じがするもの。
プリンちゃんはそんなタントちゃんに憧れてるのかな?
うちは私が長女で弟二人だけど、
絶対に私の方が出来がいいと思うよぉ~っ
あいつら、性格悪いし~っ
  • 空天まま
  • URL
  • 2012年06月24日(日)21:35 [編集]
Lucuママへ 
うちは私が長女で弟がいるけど、弟は真面目でコツコツ派、石橋をたたきまくるタイプ。私は橋がないのも気づかずに渡って当然こけるタイプ。でも、たくましいから川を泳いで渡るタイプかな(笑)
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年06月24日(日)22:09 [編集]
Leoパパへ 
タント、本当に成長したのよ。以前のタントはアホでした(^_^;)
やっぱり姉妹ができると違うのね。でも、下っ端プリンは今アホ。
もう1匹飼ったら変わるかしらね~。もう無理だけど。
麻婆豆腐は、多分豆板醤と甜麺醤、香味入れたら食べられるわね。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年06月24日(日)22:11 [編集]
空天ママへ 
本当はタンちゃんも甘えたいのよね。たまに二階に一緒についてきて、今誰もいないから、遊んで~ってやるのよ。その時はとても無邪気。きっと頑張っているんだと思う。それが長女なのよね。
私も長女。同じく弟は性格悪い!なんとも計算高い、というか。結婚してからほぼ付き合いなしだわ。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年06月24日(日)22:13 [編集]
 
タントたんは、リーダー格なんやね~(*´∀`*)
そっか、後輩ができてしっかりしたって感じ?
ンコを外さなくなったのも、見本を見せるためとか・・
末っ子は甘えたちゃんが多いですもんねー。
我が家はらぶが末っ子です♪
  • わんママ♪
  • URL
  • 2012年06月24日(日)22:35 [編集]
わんママへ 
ラブちゃんも末っ子っぽいかもね。プリンはアホだけど(今のところ)アホカワイイ、という感じです。無邪気なんですよね。でも、もう5才だからいい年なんだけどね。タントも末っ子から一気に大所帯の姉御ですからね~。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年06月24日(日)22:51 [編集]
 
タントちゃん、えらいな!(^ω^)
>「だって、私はAKBでいえばみなみの役割・・・ 」
ちょっとうけちゃいました!
タントちゃん頑張ってね。
麻婆豆腐風ご飯美味しそうですね。
  • かぴ
  • URL
  • 2012年06月25日(月)16:10 [編集]

トラックバック