• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

サプライズでした\(◎o◎)/!

午前中は晴れていたので・・・
サツキ以外はお庭で放牧です。

P1010559 (490x328) (2)

サツキはパパがえこひいきでお散歩です。

IMG_0437 (490x368)

お散歩の時だけは普段おとなしいサツキも
わんかくが変わります。

IMG_0438 (490x368)

パパは基本、お散歩が大好きなわんこが好きです。

連れて行くとパパになつく=お気に入りになる、という流れです。

IMG_0435 (490x368)

サツキはパパが帰って来ると、ずっとパパのそばについてます。
ママは競争率が高いから、いつも気の弱いサツキは寂しい
思いをしているのかもしれないね。

IMG_0440 (490x368)

お散歩から戻った後、タント親分からは「どこに行っていたのよっ!」
ってガオされるけど、でも、お散歩に行く喜びの方が激しく嬉しいサツキです。

メイもちょっと置いて行かれて不満ですが、メイはママとしか
お散歩に行けないので仕方ないですね。

IMG_0442 (490x368)2


実は、本日、7月1日はショコママの○○回目のお誕生日でした。

もう、この歳になると、ちっとも嬉しくないお誕生日ですが・・・

今日サプライズで、パパと長女夫妻、次女でお祝いをしてくれました。

IMG_0473 (490x368)2


ショコママの好きなフレンチのレストランに連れて行ってくれました。

このレストランはコース専門です。

お料理の名前は忘れましたが・・・


IMG_0459 (490x368)

ここは前菜は2つ必ずつきます。

前菜1

確か生ハムとアボガドのなんたら、とお魚のなんたら・・

IMG_0460 (490x368)

前菜2

あぶりサーモンのせカルパッチョ

IMG_0463 (490x368)

子牛スペアリブの香味オーブン焼き

IMG_0465 (490x368)

白身魚のパイ包み香味ソースオーブン焼きとか・・

IMG_0467 (490x368)

デザート盛り合わせ

IMG_0471 (490x368)

コーヒー

IMG_0476 (490x368)

企画してくれたのはパパ・・・

IMG_0478 (490x368)2

出資者もパパのようでした・・・

パパ、ありがとうね!


皆も祝ってくれてありがとう~!
忘れているかな、と思って・・・

しかもこんなサプライズがあるとは知らなかったので、前日にママは
自力でご馳走を作って皆にふるまったのでした(-"-)

何かみんな様子がちょっと・・・だったのですが、言うに言えず、皆で怪しげな
動きをしていたようです。

みんな、結構前から打ち合わせをしていたようですが、やっと終わって
ホッとした顔をしてました。

IMG_0482 (490x368)2

こういう時に、やっぱり家族がいて良かったな、と思いますね。

幸い長女は徒歩10分の距離、次女は電車で1時間以内の距離なので、何かあったら
お互いに駆けつけられます。

私はそういう点では親不孝だったのかもしれません。

うちの母は若い頃は絶対に弱音を吐かないタイプでしたので
私が結婚して北海道から九州まで動いても、1度も寂しいとか
言ったことがなかったんです。

だから、私は母はそんなに私がいなくても平気な人なのかな、と
ずっと思ってました。

母は結構遅くに私を産んだので、今は随分高齢です。
今頃になって、その頃、どんなに寂しかったか・・・
私が実家に遊びに行っていて、帰る時にどんなに悲しかったか・・・

私が転勤した後、ずっと泣きつづけていたこと・・・

それを聞いて胸が痛みました。

今、どんな親孝行ができるんだろう、と思いながら・・・

でも、わんこ、特に高齢のミル婆がいることで、行動がものすごく制限され
親不孝の上塗りをしているのが心苦しいショコママです。


ちなみに、パパからのプレゼントはタワー型の扇風機

P1010563 (490x328) (490x328)

P1010564 (490x328)

次女からは
ショコママが使っているアスタリフトの化粧品とオバジのドリンク

ちょっと高いから買うのをためらっていたジェルも買ってくれたので
超嬉しいわ!

P1010567 (490x328)

今日は久しぶりに嬉しいお誕生日でした。
企画のパパさん、ありがとうね!

「クッキーカフェ☆ミル婆ちゃん日記」更新しました!
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
お誕生おめでとうございます(*^^*)
旦那様や子供からのサプライズって、本当に嬉しいし、どんな苦労も吹き飛びますよね!
私も、ファミリーの誕生日のサプライズを考えるのが、大好きでわくわくします(*≧∀≦*)
母親にもお義母さんにも、普段行かないお店をリサーチして一緒に行きます。本当に幸せですよね♪ショコママさんも、普段の疲れが和らぎましたね♪
  • ぽっぴくー
  • URL
  • 2012年07月01日(日)22:05 [編集]
 
ショコママさん、お誕生日、おめでとうございます。
\(^_^)/☆
ご家族みんなで、そろって、しかも、盛大にお祝いなんて、感動もんですね。
日頃の、わんず達の世話の大変さも、吹き飛んじゃいますね。
・・・結果、わんず達も、大喜びということですね。きっと。(*^-^*)
  • leoパパ
  • URL
  • 2012年07月01日(日)23:09 [編集]
 
お誕生日おめでとうっ
年を取るんじゃなくて重ねるって思うと、
それはそれですごくハッピーな気持になるでしょうっ♪
そんなに素敵な家族にかこまれているのも、
今だからじゃないっ
凄く素敵なお誕生日、家族に感謝だねっ

私も自分が親になってから自分の親の気持がわかるようになって、
ああ、ずいぶんと寂しい思いをさせたり、
心配かけたりしたんだなって思う。
そうやって自分がその立場にならないとわからない事ってたくさんあるよね。
これからはお互い、親孝行たくさん出来たらいいねっ

素敵な一年になりますように・・・♪
  • 空天まま
  • URL
  • 2012年07月02日(月)07:04 [編集]
 
v-300 happy birthday v-314

うわ~ 素敵なサプライズでしたね!

子さんも 母の日に綺麗なお花を 送ってくれてたし。。。

なんて 素敵な家族愛!!!
  • coco's mom
  • URL
  • 2012年07月02日(月)08:00 [編集]
 
v-300 happy birthday v-314

うわ~ 素敵なサプライズでしたね!

子さんも 母の日に綺麗なお花を 送ってくれてたし。。。

なんて 素敵な家族愛!!!
  • coco's mom
  • URL
  • 2012年07月02日(月)09:30 [編集]
 
うわ~素敵なお誕生日になったね~♪
だんなさまや家族に愛されてるね~
なんだかこちらまでうれしくなってしまいました。
いつもワンコのお世話やご家族の事などがんばりすぎのショコママ・・・
ご褒美だねv-344
お母様もきっと遠い北海道でショコママのお誕生日を祝ってくれてるよv-22
う~ん。私からショコママにどこでもドアをプレゼントしたいわ!
  • Lucu ママ
  • URL
  • 2012年07月02日(月)10:59 [編集]
 
お誕生日おめでとうございます。
幸せそうなブログを拝見すると我がことのようにうれしくなります。
  • りこ&もなママ
  • URL
  • 2012年07月02日(月)15:19 [編集]
ほ 
サプライズって嬉しいですね。意外に今回は全然気づきませんでした。私も今度はサプライズを考えてあげたいな、と思いました。でも、ひっさしぶりなんです。毎回だとあまりびっくりしなくなるかもしれませんね。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年07月02日(月)21:45 [編集]
ほっぴーくさんへ 
>ほ
の件名で行ってるのはほっぴーくさんへです。
これは同じ内容ですが。
サプライズって嬉しいですね。意外に今回は全然気づきませんでした。私も今度はサプライズを考えてあげたいな、と思いました。でも、ひっさしぶりなんです。毎回だとあまりびっくりしなくなるかもしれませんね。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年07月02日(月)21:49 [編集]
 
お誕生日おめでとうございますv-256
ご家族からサプライズプレゼントなんて素敵ですね~v-238
しかもちゃんとママさんの好みや欲しいものをチェックしてくれてるなんて
きっとショコママさんの普段の頑張りを皆さんわかってるんですねv-221

勉強会、今年もやりたいと思ってますv-22
ただ、今まで一緒に手伝ってくれてた団体さんが
今回からは不参加ということなのでv-239
人数が集まるかどうかがネックになりそうです
集客が出来れば是非開催したいのですが・・・
  • URL
  • 2012年07月02日(月)22:39 [編集]
 
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ
素敵な誕生日をお迎えになられたのですね~♪
いいな~(〃▽〃)
家族からのサプライズ・・受けたことないですよ~。
なんかほんわかした~♥
どうかこの1年も健やかに、でもとても頑張る方のようなので、しんどくならないように気をつけて幸せな年にしてくださいね☆彡
はっぴばーすでぃでちょ♪
  • わんママ♪
  • URL
  • 2012年07月02日(月)23:11 [編集]
わんママへ 
私も初めてのサプライズですよ~。結婚〇〇年にしてやっとこです。わんママもあと、〇〇年は頑張らないと!このところ、ミル婆ちゃんでヘロヘロになってる嫁を見ていて、さすがに可哀相だ、と思ったようです。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年07月03日(火)16:47 [編集]
雨さんへ 
勉強会、スケジュールがあったら又参加します。土日だったら結構誘えるかもしれません。結構為になることなので、やって欲しいですね~。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年07月03日(火)16:49 [編集]
りこ&もなママさんへ 
ありがとうございます。このところ、ミル婆ちゃんのお世話でヘロヘロになっていたので、嬉しかったです。又1つ年を取りましたが、老体にムチ打って頑張らないとね。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年07月03日(火)16:50 [編集]
Lucuママへ 
苦節何十年目かのサプライズよ。いつものじゃないのよ。いつもなら気づいていたわさ。このところ、ミル婆ちゃんのお世話とかで結構ヘロヘロの私を見て、さすがにやばいな、と思ったみたいよ。でも、嬉しかったわ。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年07月03日(火)17:19 [編集]
 
ショコママ、
お誕生日おめでとうございます。
とっても素晴らしいご家族に囲まれうらやましい限りです。
そう言えばショコラちゃんとのご縁もご主人が取り持って下さいましたね。

もう少ししたら報告することがあります!
  • Tokoring
  • URL
  • 2012年07月07日(土)09:43 [編集]

トラックバック