• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

夜昼逆転か?

暑くなりましたね~。

ショコママは今週はお仕事づくしなので、部屋に籠ってパチパチと
パソコン内職です。

昨日はミル婆ちゃんが本当によく鳴きまくり、昼間も仕事ができない状態でした。

IMG_1298 (490x368)

なので2階のパパのお部屋にノートパソコンを持ち込んでやってました。

昨日は休日だったのでパパが1階でミル婆ちゃん対処係をやってくれてました。

午後から夜はおとなしく寝てましたが、又騒ぎ出したのは9時過ぎです。
それから夜中、2時ごろまでは鳴いてました。多分もっと遅くまで鳴いていた
気がします。

足腰が悪いので立てないのですが、体がいつも回りたい方向に向いてます。
倒れていても、上半身だけは回ろうとするので、変な体勢でいつも吠えてます。

IMG_1279 (490x368)

今10時半ですが(昼間の)、普段なら6時ごろから起きてるのに、今朝は
起きて来ません。なんか、夜昼が逆転した感じがします。

まずいな~((+_+))

あまりに吠えるので、食べ物やお水をあげても
起こしてあげたりしても、一時はいいのですが、又すぐに鳴くので
もうお手上げでした。

夜も、ちびっこを連れて2階に上がり、部屋に籠ってました。

この電気代が云々の時代に、結局1階と2階のエアコンをつける羽目になるので
エコでないですね。

ミル婆ちゃんが少し静かな夕方、エアコンを止めてアイスを食べたりしてます。

IMG_1221 (490x368)

1度暑い時にあげたらすっかり味を覚えてしまいました(^_^;)

IMG_1222 (490x368)

最近は私がアイスキャンディを出してくると、全員が集まって来て
もうわさわさ煩くてゆっくり食べられません。

IMG_1226 (490x368)

3分の2はわんこに食べられます。
そうそう、デブの元ですよね(-"-)

みんなプチプチですよね。

IMG_1339 (368x490)

プリンも洋服がプリンプリンなってしまったし(-"-)

IMG_1331 (490x368)

さて、アイスは分けてあげたけど、これは駄目よ~

パパが法事の帰りに都内のデパ地下でTAKANOフルーツのデザートを
買って来てくれました。

わんこもママも、毎月、ダイエット月間ですが、ママがまず破ってるからダメなのよね。

P1010805 (490x328)

こちらは冷凍のミックスベリーとバナナや人参や野菜ジュースでスムージーを
作りました。

P1010794 (490x328)

そして、お1人様お弁当です。

P1010789 (490x328)

わんこちゃま達のご飯です。

P1010793 (490x328)

さて、仕事するかっ!

まだ、ご飯にミル婆ちゃんが起きてこない(-"-)
今晩も嫌な予感です。

※追加:ただ今正午ですが、まだミル婆ちゃんは寝てます。起こしても起きない。
やば~~。
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
お久しぶり~
2級の講習に行ったりと忙しくて~
ショコママ栄養士免許おめでとう♪たかが紙切れ、されど紙切れです。結婚と同じです??
ますますミルちゃん大変だね。大丈夫?パパちゃんがいてくれるときは甘えて少しお昼寝したりして休んでね。心配です・・・・・
2級のテストがんばります。
  • Lucuママ
  • URL
  • 2012年07月17日(火)21:43 [編集]
 
とうとう、梅雨明けちゃいましたね。
これから、連日30℃超えがつづくと思うと憂鬱になりますね。(*_*)
わんずちゃんたちは、みんなアイス大好きですね。
しかも、競争率、高っ!(^-^)
フルーツも、ジュースも、お弁当も、わんずご飯も、みーんな、美味しそう!
  • leoパパ
  • URL
  • 2012年07月17日(火)23:24 [編集]
 
おはよぉ~
うちも只今びび姉さんワンコラ炸裂中・・・
毎日私も4時に起こされるよ。
でも、頑張らないとっ

アイス、食べてると寄ってくるよね。
私がソファで食べてると、
一緒になってそのアイスに口をつけてペロペロされるっ
でも、アイスは止められないよね。

今日もお互い、がんばんべぇ~っ
  • 空天まま
  • URL
  • 2012年07月18日(水)07:05 [編集]
空天ママへ 
老犬介護、これからますます大変だね。もう割り切って夜中は起きないことにしてるんだけど、そうすると朝が大変なことになってる率高し。でも、まずは寝ないとね。もう12時を回ったら、オヤスミしてます。そろそろアイス食べたくなってきたわ~。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年07月18日(水)13:21 [編集]
Leoパパへ 
暑いね~もうお散歩も夜までは無理。夜も怖くてあまり行けてない。真夏と真冬はお散歩は結構サボり気味で、お庭で遊ばせちゃいます。お天気の曇りの日だけ行くようになるかな。朝も相当早くないと暑いし、夜も相当遅くないと地面が熱いものね。レオパパはお弁当作れる余裕が出て来たかな。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年07月18日(水)13:23 [編集]
Lucuママへ 
講習会、お疲れ様。暑い中大変だったね。1級の試験は簡単よ。テキストなしでもできちゃうよ。1級も全然簡単。試験より、その内容をこれから自分のわんこに応用できるか、が問題だからね。逆に講習受けると安心して勉強しなくなってしまうので、ちょこちょこテキストを開いた方がいいかもね。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年07月18日(水)13:26 [編集]

トラックバック