• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

暑い日の岩盤浴

このところ、ミル婆ちゃん事件で始まることが多いハッピー犬屋敷ですが
ショコママがくたびれているとちびわんずが可哀相ですね。

今日は病院の先生にお電話して、夜中とか寝てくれるお薬を頂けることに
なりました。

昨日は早朝から(多分3時頃から昼頃まで大変でしたが、今日は朝は
うんP事件はあったものの、まだ寝てます。

この寝ている、というのがくせ者で、夜昼逆転状態になってますね。
さて、この続きはミル婆ちゃん介護日記の方で書かせて頂きます。
そうそう、ブログの名前をミル婆ちゃん介護日記に変更致しました。


ショコママがミル婆ちゃんを背中にお仕事をしていると、ちびわんずに
とってのスペシャルシートはショコママのパソコンデスクのすぐ後ろの席
です。意識的にソファをパソコンの椅子に近づけて置いてるのですが、
その中でももっとも近くの席がスペシャルシートのようです。

たいてい、タントとメイで席争いです。

IMG_1872 (490x368)

私がそこにいないと、全く興味のないメイですが、私が座ると、もう1番端っこ、
つまり私に1番近い位置にいないと気が済まないようです。

まあ、うるさいメイです。

IMG_1873 (490x368)

IMG_1874 (490x368)

IMG_1878 (490x368)

メイとは逆に気の弱いサツキは、みんなが寝静まるとそっとそばに来て

IMG_1846 (368x490)

なでなでして、抱っこして、ってアピールします。
内緒でね、いけないんだけね、おかきを1個・・・

IMG_1843 (490x368)

先日の写真ですが、

よく見ると、何となく序列というか力関係の強い方から並んでいる感じです。

まさに、タント、メイ、キキ、プリン、サツキの順です。
(サツキは下にいますが)

多分、今メイとタントが力争いを心の中でしているのでは、と思います。

IMG_1503 (368x490)

クーラーの中にいると床に近いわんこは冷えるのでしょうか?

1時間に1回くらい庭に出たがります。

特に寒がりタントの要望が多いのですが、皆もついて出ます。

IMG_1795 (490x368)


でも、炎天下、どう見ても、我慢大会か、岩盤浴でもしているようにしか
見えないのですが・・・

IMG_1790 (490x368)

地面はコンクリートですが、直に座ってるので、体を温めてるのかしら?

あ、雑草はわんこのサラダバーの為につまないように残してあります!
言い訳すると白々しいけど、本当だってば・・・(^_^;)

お散歩に行くと、わんこってとんがった草を食べたがりません?

たまたま我が家にはとんがった草がたくさん生えて来て、それをわんずが
喜んで食べるのです。

これを食べるようになったら外で食べなくなったんです。

IMG_1794 (490x368)

たっぷり温まったホットドック達・・・

今度はクールジェルマットかい((+_+))

IMG_1811 (490x368)


追加で
ここ2,3日のご飯です。


鶏ひき肉の中にご飯、ひじき、ボイルしたお野菜など栄養のあるものを
入れて丸めて

IMG_1847 (490x368)


湯がきます。

IMG_1849 (490x368)

うちはミルクOKなのでボイルしたお野菜とショートパスタにスキムミルクを入れて
クリーム煮を作りました。

IMG_1851 (490x368)


P1010964 (490x328)

すりおろしたお野菜をのせると更に酵素も摂れますよね。
お野菜はすりおろして使うのが1番良いみたいですね。

P1010967 (490x328)


他にはこんなのも作りました。

P1010922 (490x328)

P1010941 (490x328)

P1010959 (490x328)





関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
うふふ♪   さっちゃん、健気で可愛い~(*^_^*)
みんなが見てないところで こっそり何かしてあげたくなっちゃいますね!(^^)!
おかきもらう時の顔、本当に
可愛い♪♪  
メイちゃん・・・・・   強いですね~・・・・((+_+))
  • ぽっぴくー
  • URL
  • 2012年07月26日(木)12:01 [編集]
 
ワンコ達も冷房病になるんじゃない??
体冷えたら岩盤浴で暖めて・・・・なんてセレブなんでしょう(笑)
でも冷房や扇風機の一番涼しいところに寝てたりしない??毎日の生活の中でおっ!ここはいいぞ!って所をあの小さい頭で覚えてるんだよね~
かわいいね~♪
ワンコご飯のレシピおいしそう~
さっそくまねっこさせていただきます。
  • Lucu ママ
  • URL
  • 2012年07月26日(木)17:09 [編集]
Lucuママへ 
このお団子は便利よ。作っておいて冷凍しておけばいいし、あげる時はスライスして
あげるといいの。ご飯が入っていると腹持ちがいいし、色々なものと一緒に混ぜてあげると
良いと思うよ。うちはけっこうな数を作っても冷凍する前になくなるけどね。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年07月27日(金)12:52 [編集]
ぽっぴーくーさんへ 
意外にね、メイは強くなってきたの。そうそう、メイがうちに来て2年目だということ、すっかり
忘れていたわ。大変!
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年07月27日(金)12:53 [編集]

トラックバック