• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

暑すぎて

階段下のプリン




ソファ下のサツキ



ソファ上の手前からキキ、メイ、タント


外に用事があるんですが暑すぎてイマイチ外に出る勇気が湧きません。
夏バテ状態でだるくてたまりません。
ワンコ達が寝てるのでソファに横になりました。
いつもならベタベタ来るのに、珍しく来ないで寝てるのは、暑すぎて動きたくないのか、
暑すぎてそばに寄りたくないのか。

手元に携帯カメラしかないので、携帯からのたらけた映像でした(^^;

スマホも欲しいけど、スマホを選びに行く元気すらない((+_+))

ド真冬とド真夏のどっちがマシだと思いますか~?

どっちだろう~?でも、最近の夏って暑すぎですよね。
ここは亜熱帯?という気候になってますよね。

今出かけると、又転びそうだから、もう少し待とうかな。

でもさ、こんな暑い中、エアコンもない部屋に閉じ込められている
繁殖犬達は地獄だね。

かわいそうだな。本当に。2階に上がるだけで、ありえない暑さだもの。
そんな中に、ほんの少し前までメイやキキやサツキ達がいたんだよね。

そうして、ご飯もなく、お水もなく、子供を産まされて・・・

本当に地獄だよね。
そんなことを考えるたびに、今エアコンの部屋でだら~んとしているわんずを
見ると、余計愛おしさが湧いてきます。
関連記事
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんにちは
うう、熱射病になっちゃってさぁ~
ご訪問が遅れてしまいました・・・泣

お洋服、いつもショコママの頑張ってる姿に私も頑張れるから、
そのお礼なのよぉ~
お礼を言うのは私の方なの。
いつもありがとね・・・(*^_^*)

そのお薬、効かないって話をよく聞くよ。
何か根本的な事が他の所であるのかな?
うちは環境を変えてあげたら吠えなくなったの。
ミルクちゃんも精神的な事が何かあるのかな?

しかし毎日暑いねぇ~
暑いと外に出るのも嫌になるよね。
だからでないけど…笑

ショコママも熱射病にならないように気をつけてねっ
  • 空天まま
  • URL
  • 2012年07月30日(月)14:44 [編集]
 
コメントありがとうございました。
可愛いのにとてもリーズナブルなお値段でびっくりです。
決まったらメールしてみます。

夜になっても暑いのでクーラー付けたら
気持ちよさそうに寝ています。
日中は保冷剤と冷風扇でなんとかなったようで
夕方も元気にお散歩にも行けてました。
真夏の暑さも真冬の寒さも厳しいのでどちらもないところに住みたいです!
日本じゃ無理そうですね(~_~;)
  • juncin
  • URL
  • 2012年07月30日(月)20:45 [編集]
juncinさんへ 
私も暑さも寒さもダメ。夏は北海道、冬は沖縄辺りで優雅に過ごしたいわ。でも、数が多いから移動を考えたらじっと家で耐えるしかないですね。
お洋服、決ったの?
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年08月01日(水)13:13 [編集]
空天ママへ 
熱射病になった、と見てびっくり!大丈夫なの~?このところの暑さは異常だね。昼間仕事をしている人達も結構熱射病になっているみたいだものね。結構クーラーが苦手な人がそうなるみたいだし。
私も先日転んだ時は、やっぱり足がもつれたものね。
外には出ない方がいいかもね。この時期。わんこもわんこに良かれと思って連れて行って、逆に熱射病で倒れる子が多いみたいだからね。無理はしないでおこう・・・と楽を考えてるショコママです。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年08月01日(水)13:16 [編集]

トラックバック