• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

わんずダイエット実施中!

先日買ったスロープですが、なかなか使ってもらえなかったのですが


自力で上り下りできるタントとかプリンがそれを使ってスイスイ
上がり下りしているのを見て

メイちゃんも使いこなしてくれるようになりました。

IMG_2167.jpg

スロープが安定するように、スロープの下にもすべり止め

IMG_2170.jpg

スロープ自体にもすべり止めを付けてます。

IMG_2166.jpg

やっとこ撮れた一瞬でした(*^_^*)

IMG_2171.jpg

上がり下り、ピョンピョンと跳ねるように使ってます。
それでも甘えて、上げて~とわんわん鳴く時もありますけど
自力で上がれるのはわかってるんだからねっ。

IMG_2172.jpg

さてさて、子豚グループは8月からダイエットです。

そんなわんずの為に、ショコママはメニューを一新しました。

というか、量の問題なんですけどね(^_^;)

これはかぼちゃとおから、ゴマ、お豆腐などのお団子、上にポテトとお豆腐
その上は牛肉と野菜です。

P1020163 (490x328)

牛肉と一緒に煮た野菜と牛肉少々、ご飯と鶏肉の団子少々

P1020208 (490x328)

内容はそんなには変わってないのですが、炭水化物を減らしました。
つい、腹持ちがいいのでご飯とか多めに混ぜてましたので。


とにかくローカロリーを目指してます。でも、嗜好性は下げない。

P1020308 (490x328)


これはスープと野菜、鶏肉などを寒天で固めることで、お皿が苦手なキキやメイも
水分も摂れるし、水分を摂ることで満腹感もあるので、結構夏場などはおススメです。

P1020336.jpg

中にはお野菜、鶏肉、煮込んだ高野豆腐、ゴマなど色々入れちゃえますよ。
ゼラチンでもいいけど、今の季節、意外とゼラチンだと弱い感じがあるし
植物性の寒天は食物繊維が豊富なんですよ。

P1020338.jpg

初めての感触だから、どうかな、と思ったんですが、完食でした。

やはりご飯の量を減らしたら、タント親分、ご飯の時間に必死になりました。
「ええ~、今日はあまり欲しくないな~」なんて悠長なことを言っていたら
お腹が空く、ということを久々に思い出したようです。

このところ、結構必死で空腹をアピールしています。

IMG_2146 (368x490)

でも、食べて直後はとりあえず、満足で、みんな幸せ顔です。

IMG_2136 (368x490)

IMG_2134 (490x368)
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
美味しそう♪ ふふ♪   タント親分、肩紐がぴちぴちで可愛い(#^.^#)
メイちゃん すいすい上り下りできていいね~!(^^)!
犬のブログじゃなかったら、どこかお店の前菜に見えるぅ~!    食べたい~・・・・    あ   違うか(;O;)
  • ぽっぴくー
  • URL
  • 2012年08月04日(土)19:54 [編集]
 
こんばんは
うちはおかしな話なんだけど、
天がご飯を食べなくて困っていたの。
それまではけっこういいお値段のする様なカリカリなんかを与えていたんだけど、
まったく口も付けないもんだから、
何でもOKのびびにみんな回っていたの。
んでね、ダメもとでカロリーも物凄く低いんだけど、
栄養バランスもなかなかよくて、
おまけにカリカリの中に小魚まで入ってて、
物凄いお安いカリカリを買ってみたのね。
そしたらご飯を要求するようになったの。
ワンコってわかんないねぇ~っ
タントちゃんもダイエット開始したんだねっ
よしっ、私も負けないぞっ
  • 空天まま
  • URL
  • 2012年08月04日(土)21:47 [編集]
 
スロープ、大正解でしたね。
みんな使ってもらえて、よかった、よかった。(^-^)
子豚さんグループ?のダイエットメニュー、美味しそうですね。さすが、ショコママさん!
これなら、人間が食べても、まさに、健康メニューですね。
  • leoパパ
  • URL
  • 2012年08月05日(日)02:30 [編集]

トラックバック