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わんずダイエットメニュー

夏用ダイエット食です。

夏用、というのは寒天で固めて冷やしてあげれるのでわんこには
とても好評です。

お肉やお魚や野菜を煮て、寒天で高めるだけです。

お肉の量を減らすために植物性蛋白質の高野豆腐を使ってます。

今回のわんずダイエットの強い味方は高野豆腐です。

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高野豆腐は、(正式には凍り豆腐)豆腐を凍らせ・乾燥して作られる健康食品です。
良質な大豆タンパクと、女性に(でも、わんこだけど)不足がちな鉄、カルシウムなどの
ミネラルや優れた栄養成分が豊富に含まれています。
まあ、私も一緒に食べた方だ良い、ということですね、はい(^_^;)

高野豆腐の約50%はタンパク質からできています。
このタンパク質を構成するのがアミノ酸で、その中でも脂肪燃焼効果の高いアミノ酸が多いの
だそうです。

高野豆腐はダイエットに最適な食材といえるでしょう。
高野豆腐に含まれる大豆タンパク質には体内でコレステロールの分解を促進する働きがあり
なおかつ凍結変性するとその働きが強くなるんだそうです。

あと、当然大豆ですから、イソフラボンやらレシチンやら栄養たっぷり。

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今回は高野豆腐と寒天で痩せて頂くことになってます…多分。
でも、寒天で固めると魚嫌いなタントも食べられるんです。

なぜか、お魚を細かくして、別に取ったお肉の汁で固めると残さずに
食べるんですが、固めてないと下手すると丸ごと残したりしたんです。

これは茹でた鶏レバー、お魚、色々な野菜と一緒にフープロにかけたものを固めました。

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白っぽいのは高野豆腐とお豆腐です。それと野菜と鶏肉を煮汁ごと固めてます。

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これはお豆腐と、鶏肉、納豆、人参、かぼちゃなどの色々野菜、長芋、高野豆腐の
焼き物です。

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材料を混ぜてオーブンで焼きました。小麦粉は使ってません。

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これは前にも紹介しましたが、後ろのオレンジのはメロンと野菜ジュースと
糸こんにゃくをフープロかミキサーで混ぜて、寒天で固めました。
メロンは勿論身の部分なら最高ですが、私は残った部分で作りました。

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こんにゃくはカロリーオフで食物繊維です。

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こんにゃく畑みたいな感じですね。普通のこんにゃくでもいいのですが
糸こんにゃくの方が使いやすいです。軽く茹でてあくを抜きました。

ほんのり甘みもあるので、喜んで食べましたよ。

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わんず、どのご飯もあっという間に完食。
以前のように好き嫌いで残すこともなくなりました。

多分、寒天で水分も一緒に固めているので見た目の量は変わってませんが、実際は
お腹にガツッと来る炭水化物が減っているので、早めにお腹が空くのだと
思います。

そろそろの時間になると、うようようるさいです(*^_^*)

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長女が遊びに来ました。タント好きなんです。

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あれ?

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どっちも浮気者ですね(*_*;

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「ミル婆ちゃん介護日記」更新しました。
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コメント


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ダイエット食だけど今日のごはんもとても美味しそうです!
いつみてもショコママさんちのワンちゃん達は幸せですね。

先日紹介して頂いたお洋服屋さんでワンピ2着作りました。
ありがとうございました。

とても可愛い気に入りました。
これからもごひいきにさせていただくつもりです。

  • juncin
  • URL
  • 2012年08月17日(金)22:07 [編集]
 
いつもに増して、美味しそうですね。
まさに、フレンチコース料理の前菜として出てくる、そう、あれ☆彡です!
(^_^)v
タントちゃんもかわいいけど、みーんなかわいいですよー。
  • leoパパ
  • URL
  • 2012年08月18日(土)03:33 [編集]

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