• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

サツキのうちの子記念日

P1020653 (490x328)

過ぎてしまったのですが、8月18日はうちの子になった2周年の
記念日でした。


早いもので、メイも先月2周年を迎え、今月はサツキ、来月はキキが2周年です。

来たばかりの頃は狂ったようにぐるぐる回っていたサツキ。
ビビり屋で気が弱いところは今も変わらないけど、

お散歩は1年間1歩も歩かなかったのに、ある日急に歩き出して、それからは
お散歩大好き娘。

P1020652 (490x328)


週末は何だかんだで何もしてあげれなかったので、今日ちょっとだけご飯に
工夫してみました。

デザート風ですが、実は・・・
肝を茹でて、豆乳、お豆腐、低脂肪乳、ポテト、アスパラ、トマト
鶏肉、ヨーグルトなどをフープロとミキサーでドロドロにして、寒天で
固めました。

P1020646 (490x328)

写真の撮り方が悪かったのですが、ピンクっぽい色のものと白っぽい
ものがあります。

すごい量に見えますが、かなりの水分なので、実際はそんなに
多くはないと思います。

P1020657 (490x328)

白いお皿で白いものなので、わかりづらいですね。

こちらの写真でわかると思いますが、奥にハートの形もあります。

ダイエット中ですが、今日は大盤振る舞いです。

P1020660 (490x328)

P1020663 (490x328)

では、火を消すイメージだけ味わって頂いて(ママの自己満ですが)

P1020665 (490x328)

記念撮影の後は、何事もなかったように、パクパクとみんな完食でした。
見た目はいつもと変わらないけど、結構色々素材が入っていて、高蛋白かな。

でも、キキは腎臓病があるので、これは少しだけにしました。

そして、実は22日はタントの誕生日でもあるんです。
なので、明日はタントのお誕生日用プレートにします。

ああ~~!

これじゃ、ダイエット、ならんじゃん(ー_ー)!!
今週はリバウンドになりそうです。

そして、来月はキキちゃんだよ。

そしてそして、10月1日はミル婆ちゃんの18才目のお誕生日です。

18才、すごいな~~。

IMG_3266 (490x368)





昨日、わんずの熱中症の事を書きましたが・・・

どうやら、自分が軽い熱中症になったみたいです(@_@;)

わんずが外に頻繁に出るのは部屋が寒いのかな、と思ってエアコンの設定温度を
29度にしていたんです。

まあ、そんなに暑いとか思ってなかったのですが・・・

実はショコママはあまり汗をかかない女なのです。
北海道出身、というのがあるのかもしれませんが、元々の汗腺が少ないのだと
思います。

暑くても汗がだらだら出る、ということは滅多にないです。
炎天下を歩いていても、汗はそんなに出ません。


ので・・・・


バテます((+_+))

今日の午前中はお誕生日プレートを作ったり、お洗濯したり、普通に
過ごせたのですが、午後辺りから、急にだるくて、頭が痛くて、もう、どうにも辛くて・・・

あまりの頭の痛さに、薬がなかったので、近くのジャスコまで薬と栄養ドリンクを買いに
行きました。

頭の痛みは止まりましたが、だるさは残ってます。
やっぱり、わんずには悪いけど、温度設定はもう少し下げます。

合間、合間の岩盤浴、頑張ってもらいましょう!

あ、ダメ、又頭が痛くなってきました(@_@;)

関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
メイちゃん、サツキちゃん、うちの子記念日、おめでとうございます。
もう、すっかり、欠かすことのできない、ショコママさん家ファミリーの一員ですね。(*^-^*)
ショコママさん家の子でよかったですね。
  • leoパパ
  • URL
  • 2012年08月23日(木)02:56 [編集]
 
さっちゃん、タントちゃん、
お誕生日とうちの子記念日おめでとうっ
みんなショコママのお家で幸せを掴んで、
今はこうして毎日楽しく暮らせて本当によかったね。
ミル姉さんは10月で18歳かぁ~。
みんな元気で長生きしてねっ
素敵な一年になりますように・・・。

ショコママ、水分、塩分摂ってる?
無理してエアコン付けないでいたりしていない?
私、毎年熱中症になって病院に送り込まれてるんだけど、
今年は我慢しないようにしてるから大丈夫よっ
我慢しちゃだめよぉ~っ
  • 空天まま
  • URL
  • 2012年08月23日(木)08:57 [編集]
大丈夫ですか・? 
昨日更新がなかったので、案じておりました。
全力で走ってるご様子。尊敬はしてますが、チョコママさんが倒れたら皆倒れちゃいます。
無理しないでください。
くれぐれもお大事になさってください。
  • 菜々母
  • URL
  • 2012年08月23日(木)09:04 [編集]
菜々母さんへ 
昨日はちょっとダルダルでした。多分、エアコンやら暑さやら、完全に夏バテ状態でした。これがもっと急速に出ると熱中症なんでしょうね。私はどうもじっとしていられない性格で、だるいのに無理して何かやろうと思ってしまいます。だるい時はおとなしく寝ていればいいのに、寝ようと思うとミル婆ちゃんが起きてきたりして、なかなかゆっくりできないのが現状です。でも、1時間でもいいから、お昼寝タイムを作って、少し休むようにしますね。ありがとうございました。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年08月23日(木)11:02 [編集]
天空ママへ 
ありがとう~。昨日はほんとにだるかった。もう、立っているのも冷や汗かきそうなくらい。これってやっぱり熱中症の初期かしらね。部屋の温度をあまり低くするとわんこが嫌がるから、ちょっと高めにしていると、自分がダウンしちゃったわ。熱中症予防の塩飴も買いましたよ。
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年08月23日(木)11:04 [編集]
Leoパパへ 
ありがとうございます。昨日はサツキをお祝いしたんだけど、実はタントの誕生日だったのよね。すっかり忘れてて(^_^;)だったら、一緒にやれば良かった。ダイエット中だけど、今日もお祝いしてあげないと。その前に、熱中症でダウンしないように(自分の方が)
  • ショコママ
  • URL
  • 2012年08月23日(木)11:05 [編集]
 
さっちゃん、タントちゃん、家の子記念。お誕生日おめでとう!
私生まれ変わったらショコママのお家のワンコになりたいといつも思っておりますv-238
おいしいご飯にかわいいお洋服♪
いい子になるから家の子にして~(笑)
熱中症大丈夫???
29度設定はちょっと無理があったかな?
家は28度設定にして9時間タイマーで冷房してくるけど、寒くなるといろんな部屋に避難してるみたい。

ショコママ梅干食べて~
あと涼しいお部屋でちょっとお昼ねするかな?
お大事にねっ
  • Lucu ママ
  • URL
  • 2012年08月23日(木)12:12 [編集]
おめでとうございます♪ 
ワンちゃん記念日目白押しでいつも以上に美味しいご飯が食べられて幸せですねぇ♪
ダイエットも上手くいってるようなので誕生日プレートはご褒美ですね!
クーラー29度ってちょっと暑そうな気がします。
寒すぎてもクーラー病になりますが・・・
ショコママさん働き過ぎのようですので
ワンズの為にもくれぐれもお身体にはご注意くださいませ!
  • juncin
  • URL
  • 2012年08月23日(木)15:51 [編集]
 
サツキちゃん、うちの子記念日おめでとー☆
ショコママさんのお家にきてお散歩も大好きになって
、おいしいご飯も毎日食べれて、幸せだねー。
美味しくて栄養満点のごちそうおいしかったね。
タンちゃんは昨日お誕生日だったのね!
お誕生日おめでとう☆
ごちそう楽しみだね^^
これからも元気で楽しい毎日で
たくさんの笑顔に会えますように。

↓タンちゃん母性本能が強いのね。
ずっと我が子のように大切にしてるのね。
なんだかいじらしくてきゅんとしちゃうよ。

勉強会のメールありがとうございました!
後ほどメールしますねっ。
  • ペロっちママ
  • URL
  • 2012年08月23日(木)18:11 [編集]

トラックバック