FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

3匹の心臓エコー検査/14キロのダックスの保護


◎公式ホームページ

募集中のわんこ情報、ふれあい会、フリマなどのイベント情報、預かりママのリンク集など全て載せてあります。

下のロゴからHPにリンクしてます。わんこのお申込みもHPからになります!

        ↓↓↓
HP紹介ロゴ



■次のイベント予定■

第10回ふれあい会 in 小豆沢

mini20192019年9月10月11月ふれあい会ポスター_190930_0006




ハッピー犬屋敷のHP

HPには下記の他、殆どの事が載せてあります。
何か知りたい、と思われた方はHPをご覧になって下さいませ。

●募集わんこ
●リンク集
●イベントなどのお知らせ
●今必要としている支援品・フリマ用品のお願い
※緊急の募集はフェイスブックからお願いしております。
●医療費、活動費などのご支援のお願い
●ボランティア募集中!
●幸せ通信
●頂いたご支援品


◎その他、イベントについてはこちらを⇒◎イベントカレンダーその他、色々・・・・



お願い
フリマ用品を集めてますのでご協力お願い致します!
●100匹近いわんこがおりますので、フード、シートは常に必要です。よろしくお願い致します!
●肥満の子が結構いるので、ダイエット用のフードも嬉しいです!



本日の記事です。

今日は3匹のわんこの心臓エコー検査に行って来ました。
結果は・・・・
宇奈月、甘楽は思っていたよりかなり軽く、宇奈月に
関しては現時点で投薬は必要ないと言われました。

mini2019IMG_9738 (編集済み)


甘楽も疾患はあるものの、現時点ではそれほど悪くなく、
お薬も1つ減らしても良いという感じです。

mini2019IMG_9739 (編集済み)

問題は備前です。
思ったより疾患が重く、逆にお薬でしっかり管理していかないとならないようです。
手術はリスクがかなり高いので、考えておりません。

mini2019IMG_9741 (編集済み)


まあ、3匹はそんなところです。
良かった、と残念が入り混じった感じです。

でも、備前に関しては・・・・・

秋田のことを思うと、来月まで持つかどうか、と言われたのに
もう1年過ぎてますが、まだ元気です。
なので、きっとまだまだ長生きしてくれると思ってます!
頑張れ備前!

mini2019IMG_9643 (編集済み)



そして、今日は別のことに驚きました。

実は聾唖(ろうあ)のご夫妻の飼えなくなったダックスを保護しました。
お2人はダックスを2匹飼われていたのですが、
耳がご不自由なので当然わんちゃんの吠えてる声が聞こえません。
以前は戸建てに居たので吠えても問題はなかったそうですが、
マンションに移られてからダックスちゃんの吠えで苦情が
入るようになったそうです。
時が経つにつれ、あまりに吠えが酷く・・・
マンションの管理組合でも問題となり
わんこを手放すか本人たちが出て行くか、程の問題になったそうです。

そこでご夫妻が社会福祉協議会に相談して、なぜかハッピー犬屋敷に連絡が入ったのです。

何でハッピー犬屋敷を知ってるのかな?
ボランティア保険に入ったからかな?

・・・とか思いながら・・・まあ、仕方ないかな、と
ショコママが迎えに行く気でいたのですが・・・・

考えてみると、3匹の心臓検査の日と被っていたので、シーナママに行ってもらいました。


で、後のシーナママからの報告ですが・・・・・

なんと14キロ!ダックスが・・・ですよ!



今日、最初は保護しにショコママが行くはずだったので、
14キロ持ったら、間違いなく又ぎっくり腰になるところでした。
・・・というかまだ完全に治ってないし・・・。

なんでも、ご飯とおやつのジャーキーが置きっぱで、食べ放題。
重いから、とお散歩には行かず・・・・

で、吠えたら新聞紙を丸めた棒で叩けば静かになるから、と(-_-メ)

最悪!

こんなに太らせたら虐待だよ~!
絶対に生活習慣病になってると思う!

mini2019IMG_9779(1).jpg




ご飯やおやつを沢山与えることだけが愛情ではないのよ!
と思う方は写真をポチッと&その下の拍手をポチっとお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る