FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

今日のわんこ(和葉編)


下のロゴから公式HPにリンクしてます。わんこのお申込みもHPからになります!
        ↓↓↓
HP紹介ロゴ

●募集わんこ
●リンク集
●イベントなどのお知らせ
●今必要としている支援品・フリマ用品のお願い
※緊急の募集はフェイスブックからお願いしております。
●医療費、活動費などのご支援のお願い
●ボランティア募集中!
●幸せ通信
●頂いたご支援品



■次のイベント予定■

●2020年 ふれあい会の日程(予定)です。

全てのイベントについて

新型コロナウイルス感染拡大防止対策としまして、
当分の間、全てのふれあい会を自粛致します。

次のイベント再開が決まりましたら又お知らせ致します。

その間は、個々のお見合いのみと致します。
お見合いご希望の方はHPからお申込みフォームのご記入をお願い致します。
ただ、お申し込みの前に里親になる条件をお読みになり
ご自身が里親としての条件を満たしているか、ご確認いただければと思います。



●心臓病、その他手術費用のご協力をお願い致します。

mini2019-1S__118481004.jpg



物資ご支援のお願い
120匹前後のわんこがおりますので、フード、シート、その他色々は常に必要です。
欲しいもの色々、詳しくは写真をクリックお願いします!
ご支援の方、どうぞよろしくお願い致します!

sien0128 3002

アマゾンからも→アマゾン欲しい物リスト



2020の1月以降のご支援品の更新をやっとこしております。
掲載もれや間違いがあった場合はご連絡下さいませ。

●頂いたご支援品

下記は少し急ぎで欲しい品のお願いです。
●ドックフード(ドライ、缶詰)、シート(ワイド、スーパーワイド)はいつでも募集中
●男子用オムツ(ユニ・チャームS、SS 又は Pone男の子のためのマナーおむつ 小型犬、超小型犬)
●消化器の弱い子用の缶詰
●消化器が弱い子用のドライフード
●デビフ缶色々、サイエンスダイエット缶(ライト)
●フィラリアのお薬(そろそろ・・・)


よろしくお願い致しますm(_ _)m



迷子札チョーカー

わんこを迷子にさせないように・・・
災害の時に愛犬を探せるように・・・ぜひ迷子札や迷子札チョーカーを付けてあげて下さい!

お申し込み方法等、詳しくは写真をクリックお願いします↓↓
(※皮と言いましてもなめし革で、とても柔らかいです)

2020-03-28.png



ハンドメイドショップ (ラクマ店)

mini2019-1ハンドメイドショップ 500

ラクマでダイレクトにご購入頂くか、LINEの公式サイトを友だち登録頂くと、お知らせが届きます。
毎週木曜日に商品が追加される予定です。
そのLINEトークルームでやり取りやショッピングが出来ます!

LINE ID⇒ @030pgrpe
もしくは↓↓のQRコードから・・・

QR ハンドメイド
LINEやラクマからうまく注文が出来ない方の場合、こちらからでも⇒お問い合わせメール
ラクマをご覧になって選んで頂き商品を選んで下さい。



本日の記事です。

ついに緊急事態宣言が解除されましたね。
まだ、段階的ではありますし、沢山心配もありますが、
お店をやっている方の事を考えると、少しずつ経済活動が再開されてもいいかな、と思ってます。

mini2019-1IMG_3636.jpg

これからは生活スタイルを変えていく、というのが求められてきますね。

日常的なマスク、手洗い等は勿論、出来るだけ3密は避ける。
仕事も出来るだけテレワークなどを利用出来る部分は利用する。

mini2019-1IMG_3611 (編集済み)

まあ、今回のコロナの影響で、大企業などが先駆けて、
働き方改革を推し進めて行くでしょうしね。
働く側も今回の件で、少し経験を積んだ、という方も多いと思います。

これから社会は少しずつ変わっていくかもしれませんね。

mini2019-1IMG_3617 (編集済み)

ただ、今回は非正規雇用の方々、フリーランスの方々は大変だったと思います。

個人でやっている小さなお店の経営者さん達も。

ショコママの家の近くでも・・・
何十年も美味しいパンを買いに行っているパン屋さん、
我が家の第2キッチンのようなご夫妻でやっている洋風家庭料理のお店。
何とか頑張り抜いてくれたようです。

今まで頑張って守ってきたお店や会社が、コロナに負けてしまうのは本当に忍びない。

コロナは終わったけど、社会が普通に戻るには何年もかかると言われてます。
その間に又災害が来ないとも限りません。

どうぞ、そんな最大不幸なことがありませんように、と祈るばかりです。

mini2019-1IMG_3632.jpg


そして、犬屋敷でも辛い時間を生き抜いてきたわんこ達、光のない狭い世界で生きてきた子も沢山います。

でも、今は元気に生きています。

mini2019-1IMG_3648.jpg


そして、新しい家族を探しています。
決して若い子ではなく、色々な障害や病気を持っている子もいます。

でも、あの子達は生きることを諦めない。

見習って行かなくちゃね。


そんな中の1匹・・・・今日のわんこです(長かったな~)


今日は銀ママ教室の和葉(かずは)のご紹介です。
チワワ♀(ブラック&ホワイト)3キロくらい。避妊済み。

ちょっと宇宙からやってきた感がないでもないですが(笑)
個性的カワイ子ちゃんです。

mini2019-1S__35569704.jpg

穏やかですし、とても可愛い子なんですが1つ難点が・・・。

mini2019-1S__35569705.jpg

和葉:え!そ、それは言わないで!

mini2019-1S__35569706.jpg

でもね、それはお話しておかないとならないの。

実は和葉は尿もれがあります。ポタポタレベルではなく、結構な量を漏らします。
トイレの認識があってトイレには行くのですが、その場で終わらないで漏らしながら歩く、という感じ。
何回かの帝王切開の後、癒着が出来て、尿管を
傷つける、ということが結構あります。

mini2019-1S__35569703.jpg

オムツを上手く外してしまうので、ベッドが汚れていたりすることもあります。
上手く脱げないような工夫をする必要があります。

mini2019-1S__35569702.jpg

その他には前足が弱く、お散歩は難しいかもしれません。

なので、わんこを連れてあちこちアクティブに、というご家族にはあまり向いてないかもしれません。
ま、家族の努力や抱っこしてーという場合は大丈夫。

在宅時間が多く、和葉のオシッコ当番が出来る方・・・が良いかもしれません。

mini2019-1S__35569700.jpg

そんな和葉、おむつ代はかかると思いますが、どうぞ、よろしくお願いします。

可愛い、可愛いチワワです!

和葉の預かりママブログは⇒銀ママ

まずは里親の条件をお読みになってくださいね。

和葉のお申込みは⇒お申し込みフォーム



尿もれあってもオムツがあるから大丈夫!

と思って下さる方は写真をポチッと&その下の拍手をポチっとお願いします!

1日1回ポチっとが有効です。
ポチしたらそれぞれの順位が見られます。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る